2019年につづき2020年も大晦日はディズニーランドにおりました。

 

9:00開園だけど毎日30分ほど早く開園すると前情報があったから「8:00前くらいに着くようにしよう」と行きました。

 

いいお天気ですねぇ。

予定通り8:00ちょっと前について結構前方に並んだと思う。そして予想通り8:25に開演。

まあ、開園したところで一部のお店が開いてるだけでほとんどのアトラクションも乗れないから並ぶだけ。

10:30組が入場するまでSBパス必要なアトラクションも一部は通常SBなのでそこに向かってる人も多かったな。

 

まず、年賀状をポストインするために人の流れをぶったぎり(ぇ?)、グランドエンポーリアムで下見してエントリー。

 

美女と野獣しか当たらないんだけど笑い泣き

(ただし、ベイマックスは乗っちゃいけないアトラクションだからエントリーしません。)

 

そのあとの予定があるので一番早い時間でエントリーしたら9:00〜になりました。

 

ベイマックスの横を通り、、、

 

 

人がいない間に美女と野獣エリア撮ろうと早速向かいます。

まだオープン日決まってないけどフォレストシアターの外観は出来上がってますよ〜

 

オープンが楽しみだぁ〜

 

9:00になったので乗りましょう。

私は2回目だからお友達に端の席に座ってもらい、今回は動画は撮らず自らの目で見てきました。

やっぱり感動するよねぇおねがい

映画の世界観をそのまま表現したディズニーに大きな拍手

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

そして先日スマホにうまく保存できなかった誰もいない出口。

これだけで素敵。

 

そしてほとんどの人がスルーした体験できた人しか撮れない画。

 

バラ越しの野獣のお城。

わたし的に一押しスポットなんだけどなぁ。。。

 

朝ごはんほぼなしで行ったので軽く朝ごはん。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンはお外の立ち席ならPSなしで入れます。見た感じ、お外のテラス席もPSなしでOKっぽかったけど、日向のある立ち席にしました。

 

お友達はフレンチトーストサンドのセットを購入。私はヨーグルトとおみかん食べてきたから友達がいらないと言うのでセットのフレンチフライを頂きました。もっとお腹空いてたらフレンチトーストサンド食べたかったな〜

 

ちなみにホットチョコレート飲んだけどマシュマロNGなので友達のカップに放り込みましたてへぺろ

 

ちょうど乗り終わりくらいにグリーティングパレードが。

1列目は全部埋まってたから逆光じゃない2列目を見つけちょっと日陰で寒かったけど10分ほど待ったらやってきましたよ〜

 

 

今日はここまで〜