午前中〜お昼にかけてお出かけしたんですけど暖かかったです。

ちなみにお出かけは年内最後のネイルですネイル


帰りに東京駅寄ったら土曜にしては人が少なかったような?

大丸の1階も混んでたけど、やっぱり例年よりは人が少なく感じました。

まぁ、改札内にも新しいお土産屋さん増えたし分散してるのかもね。

 

なぜ東京駅寄ったかと言うと…

ネイルサロンの後にお昼ご飯を買いにきました。

お昼ご飯はTHE BEAT DINERでハンバーガーをTAKE OUTしました。

気になったお店もあったんだけど食べたいモノが「入荷待ち」だったから前食べたことがあって美味しかったハンバーガーに変更〜ハンバーガー

 

もちろん!?オニオン抜きで笑い泣き

 

今日のはお写真撮らなかったけど、前にイートインした時のはお写真撮ってた下矢印

こちらも当たり前にオニオン抜きですけど、グリルドチキンサンドですハンバーガー

 

 

と。。。

今日食べたものはこの辺にしといて。

upしてなかったお料理さんたちです!!

 

モンブラン3連発。

GRAMERCY NEWYORKの高さもあるモンブラン。

 

安定のコージーコーナー

こちらは併設されてるcafeで頂いた時です。

 

お出かけついでにCAFE LA MILLEで。

 

ローソンのuchi cafeシリーズも。

 

シュークリーム。

 

クレープ。

生クリーム専門店MILK、行きたいと思いつつ何年経ったことか…

コラボ商品でも頂いたおかげで期待値が!

新宿も原宿も行動範囲にないから、これは遠征した時に行くしかないな滝汗

 

コメダ珈琲の小倉ノワール(ミニ)。

いつも並んでる店舗の近くにいたんだけど、平日だったせいか数人しか並んでなく中は空席もあったので、すぐ案内されるだろうと、久々に行きました。

小倉とベリーが絶妙なバランスでした。

 

天婦羅えびのやの海老二本丼。

海老2本、いか、白身魚、野菜2種、玉子。こんなに乗って980円は安い!

揚げたてだからサクサクでした。

 

これはいいお店開拓したので、また行こうと思います。

 

これはつい先日。

東京駅大丸のイノダコーヒー

本当は有楽町にケーキ食べに行ったんだけど、クリスマスディナー準備のためとティータイムは休業で食べられなかったから交通会館でアンテナショップ巡りして、東京駅まで歩きました。

限定のショコラオレンジパフェ。

見た目よりオレンジでさっぱりしててあっと言う間に亡くなる〜

上に乗っているのも生クリームじゃなくてオレンジのムースみたいなヤツ。

残念ながら12/25までの期間限定だったので今はもうないですけど、とてもおいしかったです。

 

 

おまけ。

京都より前、皇居にお散歩行きました。

とっても良いお天気の日でした。

 

新旧の差が激しい。

 

何の形かと思ったら後ろの建物だった。