まだまだ暑い8月のこと。

 

oazoの丸善に用事があった日、前日たまたま大手町でお仕事してるお友達と連絡とっててランチを一緒することに。

 

大手町ビルのウルフギャング・パック・カルフォルニアに行きました。

ステーキのウルフギャングとお名前’ほぼ’同じだけど別のお店です。

こちらはアカデミー賞の公式シェフのお店でカルフォルニアでは有名だそうです。

頂いたのはダウンハンバーガー

 

クラシックパックバーガーです。

オニオンとアリオリソースは抜いて頂きました。

 

ファーストフードはあんまり食べないし食べてもチキン系しか食べないんだけど、たまーーーーーに「がっつりしたお肉のハンバーガー食べたい」って思うんだよね。

 

バンズもお肉も美味しかったです!

お友達が食べてたハニーマスタードチキンも美味しそうだった。

今度食べてみようかな?

 

大手町ビルはオフィスビルのため、ほんとどのお店が土日祝お休みです。土日祝は他の店舗に行ってくださいね〜

 

お友達のランチタイムも終わりお別れして丸善でお買い物。

Momが出てくるというものの待ち合わせまで1時間半くらいあるし、元々行こうとしてたグランスタ東京へ入場券買って入ってみました。

 

主に新しくopenしたエリア回ってたんだけどきれいになったね〜地下の丸の内〜八重洲通路にも改札できたのは便利と思う!!ただICカード専用改札なのでご注意を!!ちなみに通常の券売機もなくICカードのチャージ機のみです。

 

グランスタでは仙台銘菓萩の月東京駅限定白い萩の月を買いました。(仙台銘菓なのに東京駅限定?笑い泣き

 

味は黄色のとちょっと違うけど、美味しさは変わらず照れ

日持ちも2週間ほどありますよ〜

2週間以内にお友達と会う予定があったのでお裾分けしました。

 

ちなみにですが…

三密回避のため購入してる人2組+待機2組のみがお店にいて、あとは近くで待機なのでちょっと列ができてて10分弱待ちました。東京もgotoに含まれたのでさらに列は伸びてると思うし、土日はもっとかもしれません。

 

 

ぐるぐる回って疲れてしまったので一休み。

ラスクで有名なガトーフェスタハラダも迷ったんだけど、まだランチのハンバーガーでお腹パンパンだったからカーリーズクロワッサントウキョウベイクスタンドでドリンクだけ。

イートインコーナーはカウンター4席でした。

クロワッサン屋さんでコーヒーだけ…申し訳ない…

いや、でもそのコーヒーがとても美味しかったです!!!!!!

 

八重洲地下街うろついて日本橋の丸善へ。ここでMomと待ち合わせでした。oazoでは見なかった本を物色。

 

高島屋もうろついてMomがお茶したいとパスカルカフェへ。

濃厚ホットチョコレート。

甘すぎないので好きです。

 

帰宅してから大手町ビルの翠江堂で買った苺大福で本日3回目のティータイムいちごお茶

 

満足な1日でした照れ