久々に中国ドラマのお話。

 

 

ただいま、BS12で火曜〜金曜放送している武則天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、全82話。

今日は39話の放送でした。

 

 

中国歴史なんてものは世界史でやっただけで詳しくはありませんあひゃ

なので、武則天って人も知りません。

このドラマは台湾人女優のチャン・チュンニンが出てるから知って各所で見かけるファン・ビンビンが美しすぎて気になってました。

 

 

帰宅したらちょうど放送中な事が多いから追いかけ再生で見てるんだけど、興味がないMomも「綺麗ねぇ」って一緒に見てます。

 

 

ストーリーはね、実話を元につくられてるんだろけど、まぁ時代物に良くあるやつです。日本だって大奥で「跡継ぎがーーーー」とかあるからそんな感じ。

 

ただただ、ほんとに出てくる女性達とお衣装が美しすぎて。(一部そうでもない人もいるけど)

そのために見てるようなものですえ?てへあはは

 

 

 

 

82話中39話か…

先は長い…ガックシ