結局、日本語吹替が嫌で、昨日・今日とYouTube蘭陵王中国語@簡体字にて全て見終えました礼


いや、ところどころ飛ばしたけども、ほぼ見たよ。
なんなら最終話から見たよね(←いつもの事)


中国宮廷ドラマのわりにアリエル出てるからか、どこかコメディチックなとこもあるドラマ。
最初の方の印象で蘭陵王が超クールだと勝手に思い込んでたら、意外とおちゃめさんだったり鈍感だったり。
そして雪舞はアリエルがやる役柄に共通する何かがある感じで。

そんでもって安徳王はハヤテの人だったのね。実は途中まで「どこかで見た」と思いつつ気づきませんでしたテヘ


いやぁ…
途中のどこかコメディチックなとこ&女関係のドロドロかと思いきや、最後はそうなりますか…顔
勝手なイメージだけど中国宮廷ドラマってラストほぼほぼ悲しくない??

そうきますか…

そら、ドラマだけども、きっと「雪舞」なんて人はいなかったんだろーけども、大分、事実と違いますね。
いつぞやにやっていた「実は信長は女だった」ってドラマくらい違いますね。


まぁ、いいや。
あれはきっと「江」なみのファンタジーと思おう、うん。




ってさ、23時過ぎてるのに、まだお風呂入ってないんだけどさ…
うーん…
親がお風呂出てくるまでにとりあえずメイクだけ落とそう。髪は明日だな。






ペタしてね