台湾ドラマにハマったのはジョセフ&アリエルのイタkissを見てから。
あれからまだ8ヶ月程しか経ってないですけども&イタkissと億万Love以外演技してるジョセフは見た事ないですけども、インタビューとかで見せる表情は話し方が大好きになって、そこから放置してた中国語を台湾よりで勉強し直し…

そんなジョセフ。
8月8日に11ヶ月の兵役に行きました。

ファンクラブにUPされてた直筆お手紙だそーです。

http://t.cn/zWTh31o

ついでにメッセージも。
こんなに落ち着いてテンションの低い話し方をするジョセは初めてです…


韓国もだけど台湾、国民の義務として「兵役」と言うものがある。
ある以上は行かなきゃいけないのは仕方のない事でしょう。芸能人も同じ。

ただ、同じ芸能人でも大々的に行く人もいれば、ひっそりと行ってその後、事務所から「兵役に行きました」って発表がある人もいる。

ファンの事を考えてギリギリまでファンと接したい人もいるだろうし、芸能人として行くのではなく各国の一般男子として行くわけだから1人または家族に見送られて…って人もいる。

どちらも正解だと思う。

ジョセフは後者だったけど、ジョセフっぽいっちゃぁジョセフっぽいのかな。
イベントとかファンと一緒の時はおもいっきりファンを喜ばせる人だけど、プライベートはきっちりわけるタイプみたいだし。


11ヶ月間の間、映画やドラマの放送があるし、ファンクラブ会員向けにはいろいろ用意してるでしょう。そう言う所はファン思いな人だと思うし。

まぁ、私はファンクラブに入ってなければ、イタkiss&億万Love=withアリエルじゃなきゃ見たくない人で、普通にインタビューや微博を楽しんでただけの人だから、11ヶ月待つの大変かもね汗汗汗


とりあえず、幸か不幸かそんな時に関ジャニ∞さんは8周年で祭開催中。恐らく年末まで続くツアーも祭の一環でしょう。
今はこちらに集中しつつ、11ヶ月後にはもう少し台湾ドラマ見ながら言葉がわかるようになってたら良いなと思う次第です。


って事で…

7月中旬に日本来てた時のお写真。

NHK「テレビで中国語」のインタビューをとってる時のだと思われます。

イケメンハート2ハート2ハート2




ペタしてね