ただ今、新幹線です( ̄^ ̄)ゞ(ぇ?)


えっとですね…
急遽、チケット譲って頂ける事なってね、大阪の∞祭行く事なったの。
明日の朝一新幹線で日帰りでも行けるんだけど、なんせVS熱中症の耐久イベントじゃないですかぁ。
「死ぬっ!!」思ってhotel探してみたらシングルは余裕で安いとこも各所空いてて。

前のり決定~ヽ(^○^)ノグッド!グッド!

帰りの指定は盆休み中日だから余裕で取れたんですけども、行きがね…
仕事終わってから東京駅戻って自由席乗る覚悟もしました。


で、今日会社着いてメール見てたら直のクライアント&いろいろ引き継ぎとか教えてもらってる人&ほとんどの社員がお休み=業務落ち着いてるって事が判明。
マネージャーが1人自由席はしんどいし落ち着いてるから早退してでも指定で行き言ってくれてねぇ。
その場で調べたら16時台なら指定残ってたから、その時点で空いてる一番遅い新幹線→16時半過ぎの指定席確保。これなら16時ちょっと前まで仕事できるしね。
落ち着いてるから集中してやらなきゃいけない業務もできたし良かった×2アップアップアップ


でね…
品川に16時前に着いたんだけど当日券求める人の長蛇の列…

((((;゜Д゜)))

ホーム降りたら自由席列はもちろん、指定席列もえぐい事なってた。

朝の段階で余裕だった指定席も普通&グリーン共に満席だと。


いこーる


自由席えぐい…



良かった…早退してでも指定席取って…あせるあせるあせるあせる


盆暮れ正月の帰省ってこんなんなんですね…
勝浦までの帰省も立ちっぱなしで大変だった記憶あるけど、これに比べたらそこそこ楽で良かった…

あ、年末年始に大阪行ってるけど新幹線飛行機も早めに取ったり一般枠の株主優待で楽勝だったんだよね。
飛行機は立ちっぱないから混んでるって気しないし。


まぁ、そんな感じで車内販売のcoffeeを待っております。
coffee飲んでおやつ食べて寝たい…