東京もやっと梅雨らしくが降り続く毎日になってきました。

雨も降らないくせにやたら蒸し暑い毎日とが続く毎日…どっちも嫌だな。


髪が癖毛(と言うか天パ)なのでこの時期、大変なんですよ。ちゃんとブローしないと爆発するんです。今年はパーマをかけたからかなり楽だけど。毎日ブローしてコテで巻いて…ってやってたら、時間かかるし髪痛むしって事でパーマかけちゃったんです。ただ…美容院で「巻髪風に大き目で!!」と注文したのに、普通に細いロッドでかけられまして…それがちょっとねぇ。だんだん飽きてきたので、さっさと落ちてくれないかなぁと。でも、すごい強い癖毛なのでパーマかけるとそう簡単に落ちないんですよ。良いんだか悪いんだか(苦笑)


会社のかなりの部署が先週いっぺんに他のオフィスに引越しをしてしまって、静か~になってます。社員に「睡魔に襲われないように頑張って」と励まされたのですが…無理です。睡魔はね、大丈夫。研修とかだと寝てしまった事もあるけど、普通に仕事してる時は寝ません!(当たり前だってば)ただ、暇すぎなの~ネットもだんだん飽きてきたしぃ。この暇な時間を使って第2外国語として中国語の勉強!その前に英語やれとママンから言われてしまいます。じゃぁここは頑張って英語の勉強。。。はぃ、却下。たまぁにネットの英単語テストとかやってるけどさ。英語だけは頑張って勉強した頃が懐かしい(遠い目)


さてと、、、今日の好き嫌い。

ん~料理好きです。はっきり言って上手いです。(自画自賛・爆)少なくてもママンより上手い!最近、ママンはメニューによっては私に作らせます。カレーとかの煮込み系とかハンバーグとかから揚げとか麻婆豆腐とか。一昨日もカレー作らされました。

あとはお菓子作りも好きですね。どっちかって言うと料理よりもお菓子作りの方が好きかも。たまぁに「なんだこれ?」ってモノ作りますが、基本的に評判良いです。親戚が集まる時に作っていかないと文句言われます。お盆に親戚が集まるんですけどベイクドチーズケーキのリクエスト入りました。チーズケーキ久しく作ってないからレシピが…どなたかベイクドチーズケーキのレシピ、ご存知ないですか?


はぃ、自慢話です(笑)