お雑煮 | 優の愛情料理

優の愛情料理

我が家の愛情料理盛りたくさん(^_-)

いつも幸せでラブラブで笑顔の日々(^^♪

午前中、姪を連れて三人で初詣に行きましたラブ

はじめての神社なのでいろいろ説明してあげました。

鳥居の名前とか初詣神社参りのやり方などをいろいろと説明しました。

今の姪をみると

なんとなく当時の何も分からなかった自分の初々しい姿を思い出して感無量でしたラブ

二人はおみくじを引いてみました。

はじめてのことばかりでとっても刺激になったようです。

少しずつでもいいから一歩ずつ確実に進めばいいと思います。

姪が日本にきて8カ月で大学推薦入学合格なんて

わたしには出来ないことなので嬉しい限りです。

今年の4月になると

大学生になるから無理せずに頑張ってほしいです。







はじめてのお節料理なのに綺麗に食べてくれました♪♪

残念なのは味噌汁用の器が一個足りないので普通の椀にしました。