迷惑な虫を撃退する母 | エブリデイ

エブリデイ

日々の生活の何気ない話



こんにちは!


今日は暖かいですね!

寝不足のせいもあるけど

めちゃくちゃ眠いです。



昨日アメトピにまた掲載いただきました。

ありがとうございます目がハート









タイトルやっぱりセンスのない私!

さすがです👏


もう一つの理由はまた次に。

リアルすぎる話をさせてください!



今からちょっと虫の話になりますが、

嫌な方はスルーしてください。




朝、母が地下鉄で座ってたら

小さな虫を発見したらしく。



もしや今話題なっている

トコジラミでは!となり不安




父は出かけてしまうので

母は出先でそのまま家に帰れないので

わざわざ地下鉄でうちに寄って(外で)

後ろについてないかを確認しに来ました!



一応ガムテープ持って確認



めっちゃ確認しましたが一応いない。

大丈夫そう。

確認する姿は相当変な親子に見えたでしょう泣き笑い




でも徹底的に対処する母は

まだ家にいた父に袋を玄関に置いておいてもらい

服を全て袋に詰めました。





そしてスプレーも買って対処しました。


洗濯すれば良いと勝手に思ってたけど

たまごは熱ないと死なないとか。


その後、バケツに衣類を入れて

熱湯をしっかりかけて洗濯もしたそうです。


お、お疲れ様…不安


本当にトコジラミかは分かりませんがガーン

後で大変になるよりは良い。


旦那くんも今日は出かける用事があり

地下鉄で座らないようにと伝えて


帰って来る前に

念入りにチェックしたいと思います。 


みなさまも気をつけてください!


直接スプレーの強いもの↓







母がとりあえず買ってきたスプレー。

小さなお子様やペットにも安心だそうです。





早くいなくなれーダッシュ