前日記事の続きです。

旅の写真を公開中→Instagram

紅葉谷散策路

 

次の日は、ホテル近くにある紅葉谷散策路へもみじ

 

 

 

紅葉は綺麗でしたが、看板にヒグマに注意と書いてあったので、散策路の奥には行きませんでした。

クマに出会っても対処法がわかりませんからね・・北海道でひと気のない山道に行ってはいけません。。。照れ汗

 

黒岳ロープウェイ

紅葉を楽しんだ後は、ロープウェイで大雪山黒岳へ。

 

黒岳5合目からの景色↑

 

黒岳5合目から更にリフトで7合目へ。

7合目からはリフトはなく、徒歩で展望台へ。

 

「森のみち」↑聞こえが素敵ですが、途中岩や泥があったり結構な登山道でした笑い泣き

スニーカー必須ですスニーカースニーカー 

この日の山の気温は10月上旬で5度!! 

足元には雪が少しありました。

ちなみに、「カムイ」とはアイヌ語で神を表しています。

 

30分ほど歩いて「あまりょうの滝」が見える場所へ。

 

あまりょうとは、雨を降らせる竜神のことめでたい前兆をもたらしてくれるそうです。

見えにくいですが、中央の白いのが滝ですキョロキョロ

 

帰りのロープウェイから。

山から流れてる温泉水が溜まり青い池ができて綺麗でした✨

 

黒岳ロープウェイは平日でしたが観光客が多く、海外からの方もたくさんいました照れ

北海道は紅葉が見ごろですもみじ

 

 

今回宿泊した宿↓ 

 

 

日焼けしやすい旅行のお供に!敏感肌でも安心して使えるエトヴォス商品ラブラブ

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

【HIS】旅行プログラム