北海道の道央にある大雪山国立公園 層雲峡に行ってきましたもみじ

家族で紅葉と温泉を楽しみに照れ 宿泊したのは層雲峡温泉 朝暘亭もみじ

 

旅の写真はインスタに載せてます→Instagram

 

銀河の滝・流星の滝

 

まずは、層雲峡温泉街を通り越して、日本の滝百選に選ばれている「銀河の滝」と「流星の滝」を見てきました。

「銀河の滝」

 

「流星の滝」

大自然の美しさ、力強さを感じますねおねがい

 

層雲峡温泉 朝陽亭

 

層雲峡温泉 朝暘亭に到着。

昔からあるホテルで、落ち着く和の雰囲気です。

ロビーにある休憩場と奥に見える紅葉が綺麗でしたキラキラ

 
夕飯はバイキングでした。
北海道ならではでしょうか、一人用ジンギスカンセットがありましたおひつじ座
釜めしセットもあったので、両方挑戦してみました。

この他に道産ポークやお寿司もあって、北海道の味覚を楽しめて、美味しかったです飛び出すハート

 

浴場は日替わりで3種類あり、露天風呂がある大浴場、展望大浴場、間接照明で癒しの雰囲気がある浴場。

私が行った日は夜が展望大浴場、朝が露天風呂付大浴場でした。

朝、露天風呂から眺める山々の紅葉が綺麗で見とれていました。

自然を眺めると、忙しい脳内が休息できて、とても良いですね照れ

 

こちらはツインのお部屋。

家族と来ましたが、寝る時間が違うので、ひとりでツインを借りて、本を読んだり、自分時間を楽しんでいました照れ

なかなか一人で泊まれる温泉ホテルは少ないのですが、今回楽天トラベルから予約できました!

 

今回の宿↓ 

 

 

 

連休明けに行ったので空いていて、ゆっくり過ごせました。

明日は、黒岳へもみじ

 

旅の写真を公開中→Instagram

 

日焼けしやすい旅行のお供に!敏感肌でも安心して使えるエトヴォス商品ラブラブ

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

【HIS】旅行プログラム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト