今日はナポリタン弁当 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

なにがどうナポリ的なのかよくわかりませんが。

 

写真はないです。

ただのナポリタンなんで。

 

昨日と今日はmihatannの体育祭&予備日ということで連日のお弁当Days

いつも「オムライス」と言われるのですが

今回は飽きてしまったのか、ずっと迷っていて…

前日の夜に、既に買ってあって日が過ぎてしまった肉でステーキ丼を作り

「明日もこれでいい?」というところからの

昨日のステーキ丼弁当。「それでいい、むしろそれがいい」

 

で、昨日の夜に2日目の弁当を問うた。

「ナポリタンが食べたい」という。時々食べたいと言ってはいたのだけど。

弁当でこれは初めてのリクエスト。

そもそもね

ぱぱはナポリタンを作ったことはないのですよ!!

 

「混ぜるだけパスタ」みたいなものの買い置きはあるけども

ほとんどがたらこかカルボナーラ。ミートソースもあったけど

ナポリタンは無い。

 

ぱぱは作ったことが無いのだが、ナポリタンの素を買ってきた方が良い?と問うと

ぱぱが適当に作ったので良いという。

ただし、ソーセージを入れてくれと。

 

おかしくね?

ぱぱは作ったことが無いと言っているのに

しかも、もし不味くても代えの利かない弁当という状況で

オリジナルで良いって、どゆこと!?

 

普通の人はここで

「いや、初めてだとしても古典的メニューだからレシピなんていくらでも見つかるでしょうよ。クックパッド様をなめんなよ。」と思うはず。

ぱぱもそう思うw

 

だがしかし

ぱぱは牛丼だろうがトマトソースのシーフードスパゲッティだろうが煮物だろうがチャーハンだろうが

レシピは見ないで作るのがぱぱ流だ。

だってレシピを見たら、足りない調味料や具材があったときに悩むじゃん。悩まないけど。

 

要するに冷蔵庫にある具材と、ある調味料で作るのだからレシピ見てもねぇ…ってことで。

 

とりあえず想像で作りましたよ。

具材はナス、ピーマン、玉ねぎ、プチトマト、ソーセージ。

本当はエリンギと人参も入れたかった。

親がやたらと余計な野菜を入れたがるのが身に染みてわかるようになったw

 

ナスをたっぷりのオリーブオイルで炒めまして

玉ねぎとピーマンを投入

プチトマトを2つ投入

味が出るように輪切りにしたソーセージを投入

味が染み出さないように切ってないソーセージも投入

下味付けはコンソメ

そしてレンジで茹でたスパゲッティを投入して

ピザソースとケチャップで味付け

最後にバターを少々。

 

なるほど…素人が適当に作っても食べられるようになるのだな。

冷めても悪くない。

 

それにしても、

いままで食べたことも無いメニューをオーダーする胆力には恐れ入った。