よく聞かれること | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

最近よく聞かれることがあるんです。

 

1.仕事は何してるの?

 

2.奥さん帰ってきてるの?

 

最初の問いは答えづらいですねぇ。

自分でも何してるのかよくわからないので。

とりあえず事務員ですよとは言うのですが。

 

以前なら「ただのイケメンです」と答えていたのですが、もうそういう冗談はイタイだけです。

めちゃ不細工か、めちゃイケメンなら笑えるのですけど

…びみょ~ っていう空気はダメです。

 

 

2の問いは

「毎週木曜日には帰ってきますよ」と答えるわけですが

当然に次の問いが

「前日から来たり?それで日曜までいるの?」と来る。

 

回答はこちら

「当日の朝に来て3時過ぎには帰ります。顔を見ない日も多いですよ。」

こうなると えっ… ていう顔になりますよね。

普通そうだと思うんですよ。

 

オババのわがままと奇行が目立つ当ブログですが

血は争えないのです。

と同時に、ぱぱが優しすぎるのだと、自分で言える。

そもそも民法で夫婦には同居の義務があるので、正当な理由と同意無く別居するというのは法律違反ですし。

 

ていうか、もしかしたらぱぱが浮気したんじゃね?って思う人とか居たらどうすんだよ。