親展を知らぬ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

自分が知らないことは、しょうがない。

他人が知らないことは、勉強不足。

どんだけわがままなのか。


オババが郵便物を勝手に抜いている。

オババの玄関脇に郵便受けがあるせいなのでしょうけど。

そして今日は長男(ぱぱから見て義兄)宛の手紙を持っている。古封筒に入れて。

これをどうしたら良いか?と。

改めて宛名を見て「長男って書いてある」と言い「お兄さんに渡せば良いのね。どこにいるかしら?」「いつもいないのよ」「私が預かっておけばいいわね」

保険か何かの結構大事な通知文書に見えたので、直ちに回収しないと無くなると判断し受け取った。

当然だが、古封筒はオババがまだ持っている。

その古封筒に気付いたオババは「手紙はどうしたかしら」と思い出して気になりだす。

返してちょうだい

読みたいのよ

と言い出した。

親展なので開けるのは犯罪である。

ところが、そんな法律なんて知らないと言い、読みたいから返せの一点張り。

そもそも何を読んでも理解できずに「これは何かしら、あなたやって頂戴」と何でもぱぱの所に持ってくるくせに、読みたいから返せとは如何なものか。


そもそもそも

どうして良いかわからずに手紙を持って来たくせに

長男のものは自分の物だと所有権を主張したり

わがままが過ぎる。