ガラスが割れてんだわ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

車内から発見した時、白いスジが見えたので鳥糞かなと。

それにしては細く鋭いので、クモの糸かなとも。

で、よく見たらひび割れてたってわけさ。

 

 

実はその瞬間は、多分知ってる。

 

先日、土曜日の県庁所在地までの早朝ドライブの高速道路でのこと。

帰り道にて

バチッ

と、かなり大きな音がした。

 

こりゃ跳ね石にやられたぞ!と思ったのだけど、ガラスには異常が無かったように見えた。

 

虫の体液もぽつぽつ付いてたので、ウォッシャーで

うぉっしゃ~~~~っ とガラスを奇麗にしたら

見えてるポツポツは全て虫の死骸と体液だったことが確認できた。

 

その後も何度もガラスをまじまじと眺めながら運転していたが、やはり何もなく。

バンパーかグリルのプラスチックに当たったのかな…と思うことにした。

金属っぽい音じゃなかったので。

 

 

実はこのヒビ、運転席からだとルームミラーに完全に隠れていることが判明。

直撃した凹みも、その後伸びたヒビも、ルームミラーの支柱と鏡体で見事に隠れている。

運転中には全く見えない位置でした。

 

ドライブレコーダーの記録を確認したけど、土曜の午後以降、日曜の午前、午後、夜と散々走って

月曜の出勤も含めると土曜の走行分はもう上書きされていてデータが無かった。

 

 

信じる者は救われる。

これは不運じゃない。幸運だったのだ。

交通事故にならず帰ってきたのだから。

最悪の場合ってこともあったかもしれない。