オババのおしゃべり文字起こし | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

↓時間経過が出ていますが、最小単位は秒ですので、全部で4分ちょっとのトーク

--------------------

00:18(窓の外、お客様用駐車場を見下ろしながら)

来てるんだけど、その来てる人たちは何を考えてやってんのかな?って思っただけで、あなたに一回聞いてみたいなと思っただけなんだけど、私のほらもうね。お家に 34、5、7、8、9、10、11、11、13、14 の人たちが来てるんですよ。

 

00:45

自分なんて子供がいたこともないじゃん。何も考えてないからそうだなあと思ってね。あなたもいっぱい勉強してこうやってらっしゃるから、どういう風な形でそういう風にしなくちゃいけない。私なんて頭が悪いからやれないので何もしてないんですけど、そういう思ってるという考えもあるんでしょうか?

 

01:19

わからん。自分が心の中も何もないから何もしようとしてないからまだいいんだけど、これから何もしなくちゃいけないのかな?っていうところがちょっと心配なので、このあなたに聞いてもらおうかなと思ったんです。

 

01:36

何か私のところの何か来てるの?こういうように来たりとしたら、それは別に読んでもなんてこともないって感じなのね。私にとってはだって。何も自分の心の中には入っていかないものばっかりで。

 

01:54

そうなってしまいましたので、山形とかに**うと私が向こうに思われてる。そのところのもうなんか無視しちゃってるし、私は何か別のこともないね。いう感じになっちゃって何も聞こえない?だからどうしなくちゃいけないのでしょうか?

 

02:20

だからどういうところをした。勉強した方がいいよっていうの教えてもらおうかなと思っているところです。何もわかんないし、私がだから。生まれてる生まれてるというだけの後は何もなし。何か教えてください。

 

03:00

今日は 9 時というのはあそこはもう今 9 時の時間ということですよね?そうすると何かお客さんが来たりなんかするとそれが何?9 時の仕事も**る。**がなくなる。何もしなくなっていられました。

 

03:27

だから、じゃあどこまでで他のところにはまた出会うようになるけど、そんなしったこっちゃね。てな感じなもんだから何にも起きないけど、自分も覚えがなくてどうなってるんかなっていうのがこのちょっと怖くなりました。

 

04:01

困らない。何か教えてもらえないですか?何もないんです。何が困ってるのかな?っていうことがわからないんですよ。ちょっと悲しくなってきたんですよ。よろしくお願いします。失礼いたします。

-----------------

 

ハッキリと単語が発音されてなくて「うにゃうにゃ」っと何か言ってるところはアプリが適当な単語を拾っていたので「**」に置き替えました。

ちなみに、

見ての通りに、ある程度の文字数で文節が切られていますが、多分アプリの処理の都合だと思われます。

実際にはずっと休まずに一人でこれをしゃべり続けていました。

更に言うと録音を始める前からなので6分以上は話してたかと。

最初は新聞を持って来て「これがどうなんですか、わたしたちのところはこまったこととか、そういうのはどうなんですか、わからないからおしえてください」みたいなことを言ってました。

 

相槌も何も関係なく勝手に一人で話しているので、女子トークの根源はこれだなと思った次第。