そう言えばそんな日 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

昨日のジムニーにアルミテープを貼ったら効果絶大だった記事

今日アップしてたらせっかくの情報が信ぴょう性を失うところでした。

 

 

さて、これも本当の記事

東京に行って気付いたのですが

ジムニーが少ないんですね。

 

軽自動車も少ないかもしれないけど、これは気のせいかも。

 

そんな気のせいの根拠は

雪国って免許の数だけ車があるような地域なので

一家で少なくとも2台、多くて5台くらいの車を保有しているのです。

保有台数という点では冷蔵庫や洗濯機よりも生活必需品なのでは?

 

となると

女性ドライバーも多いし、小さくて維持費も安い軽自動車の需要が大きいのです。

 

さらにジムニーは積雪時の優位性で『選ぶだけの理由がある』と言える車種。

「かわいいから」だけではないので、雪国では見かけることが多い。

もちろんワゴンRやハスラーの方が断然売れてますけどね。

 

都会のゲリラ豪雨で水位が上がったときくらいは多少強いかもしれませんが

近年の突然の大雪でも強いですが

毎年必ず数十センチの雪が降る新潟ほど優位性があるとは言えないですもんね。

 

毎日数台のジムニーとすれ違うので日本中がこんなもんかと思ってたら、やっぱり濃度は一定じゃないのですね。