週1で会ってるんでしょ? | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

良く言われます。

週1で来た時にmihatannに会ってるんですか?と。

 

ぱぱじゃなく、妻の事です。

 

妻は仕事をしに週1で帰ってきているので、その時にはmihatannも会えるんですよね?

という質問。

 

回答は「いいえ」

朝8:45に職場に来て、15:00には帰るのでmihatannは妻に会えないのです。

それどころか、ぱぱも会わない日があります。

会ったとしても2,3分程度。ひとこと、ふたこと。

 

 

この質問をする誰もが、

「前日の夜に来ているか、もしくは当日に泊まって翌朝帰るのか」

いずれにしても週に1日は団らんがあるのだろうと思っているようです。

オッサンたちに至っては、その日は熱い夜を過ごすんだろ?うへへへへwと。

まぁ普通はそう思いますよね。

 

mihatannはまだ中2ですから。

それも小4の頃からですから。

子育てを経験した人はみな思うのです

そんなに小さい子を置いて出ていくのだから、週に1日くらいは会っているだろう…と。

 

ところが前述のとおり「NO」なのですよね。

そのうえ家計を別にして、自由に独身まがいの生活をしている。

(子育て支援金やコロナ対策支援金が頂けないくらいにぱぱよりも稼いでいるのにだ)

(戸籍上は夫婦なのでぱぱの収入のみで生活しているにもかかわらずmihatannの子育て支援金は貰えない)

想像の上を行く我儘っぷりはさすがにオババの娘。

せめて子育て支援金相当額くらいは家計に入れてほしい。

 

 

ちなみに

民法752条は、「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。」

と定められているので

正当な理由もなく別居をするのは民法に違反しています。

同居も扶助もしていないのだから相当悪質ですね…

 

普段は別居をそれほど強く意識はしないのですけども

なんか最近、連続してこの質問を受けたので、思い出すとちょっと腹立たしいのです。