色気がない… | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

季節感のあるらくがきをしていたのですが…

 

息抜きでネットで漫画なんぞ読みながら描いてて気づくのですよ。

表紙…

めちゃ大事だな。 と。

 

特にラノベとか、表紙で勝負だろ!!

 

 

…はなし変わりまして

 

衣装の参考にネットで画像を探すと

美少女フィギュアも出てくるわけですよ。

 

物凄く目を引くよね。うん。

 

 

色気…だな。

 

不二子ちゃんみたいなのだけじゃなくてね。

熟女、少女、幼女、デフォルメ…

何にしても目を引く色気があると思うのね。

まあ言ったら萌えキャラってやつはその辺をきっちり押さえたやつよね。

 

自分の絵にはそういうの無いなぁと思ったわけよ。

Siryさんとか、Andoさんとか。

Alixaさんはメイドという色気を持っているので少々戦闘力が高いのですが。

それはもうジョブ標準スキルみたいなもので画力もセンスも関係ない。

 

以前、一度言われたんですよねA嬢に

「尻が小さい」と。 あれ?「脚が細い」だったかな??

 

自分では結構挑んでるつもりなんですけどね。

こんなスタイルあるかよと思いながら盛ってるんですが。

胸と尻は難しい!!

 

 

というわけで、この記事の為だけに

色気を出せない画力を見せつける絵を描く。

頑張って胸と尻は盛った。

そしたら結構可愛くなったかもしれない。