へなちょこ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

今日も忙しくてブログどころじゃありませんでした。

明日もきっと忙しい。

 

ちょっとへなちょこなことを言いますよ

 

外気温がマイナスってのはやっぱり寒いし、ちょっと違う。

 

0度付近ではそれほど気にならない

クルマのフロントガラスの雪。

今朝はクルマの温度計ではマイナス1度でしたが

湿度とか何か関係するのか

フロントガラスに付いた雪が、ワイパーを動かしても張り付いたまま。

 

今シーズンでも気温がマイナス3度くらいまでは有ったんですが

雪が張り付くような乾いた寒さは無かったです。

 

とはいえ、今日はマイナス1度なので

少し走る間にエアコンの力でガラスの雪は溶けたんですけど

なんだか寒かったな。

 

すぐお隣の長野なんてもっと寒いので

マイナス1度で何言ってんだかという感じでしょうけど

今日は久しぶりに寒いなと思った。

 

 

もっと寒くなるとウォッシャー液が凍るんですよねw

噴きつけるそばからシャーベットになっていくのは面白いのだけど

走行中は前が見えなくなるので地獄。