雪降った~♪ | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!

本文はここから


日本有数の豪雪の地…

記録的な小雪となっておりましたが
ついに降りました。

160124_114214.jpg

あのね、豪雪の地ですのよ。

全ての人たちが雪に備えて生活してますのよ。

土建屋さんは12月中旬から通常の仕事は入れてませんのよ。(多分)
そのかわりに除雪待機状態になりますのよ。

そしてついに空からお金が降ってきた。


除雪委託事業費を市に請求できるのは何cm以上積もった時…みたいな決まりがあるので
雪=お金 なんですが、今シーズンは全然積もらなくて
除雪は2回?3回出た? そんな感じで
餓死しそうな状況だったので、降ってよかったねぇ なんです。
例年なら毎日1回は出動してるだろうに。


で、とてもよく降った今日
会合があって外に出たんですが
車道の除雪は間に合った…というか急遽間に合わせた?
というわけで歩道の除雪は全く手つかず…

膝の高さでパウダースノーが積もってました♪
ふぁっさ、ふぁっさと雪を蹴飛ばしながら歩きましたよ。
膝まで埋まってても本当にサラッサラで楽しいw

杉林のそばだったりすると風が来ないので雪が少なかったり
ほんのちょっとした違いで雪の深さがぜんぜん違って面白い。


この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ