声を出して泣いた。 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

夢の話です。
本当に夢なんでいろんな部分に矛盾があって、真面目に全部語るのはとても恥ずかしいので割愛します。

父親は、ぱぱが19歳の時にガンで他界しています。
その時は「まだ、あれもこれも聞いてない。」と思って少しだけ涙が出ました。
ぱぱは機械の学校にいたから、学校で教わること以外に建築士の父に聞くことはほとんど無いのですが、
たまに聞く「職人の知恵」とか ←好評でしたね。読み返すと説明足らずですがw
車庫の奥の物置のこととか、聞いておきたいのはそのくらいです。
でもそれが聞けなかったということがもったいなくて泣けたんですね。

ということで、父がいないということ自体はそれほどダメージになっていないので夢に出ることも無かったです。
昨日が初登場だったのかも。
2月に亡くなったから!?

うちの子も、ままも、父のことは知らないわけですが
夢なので、みゆぅとの共演となりました。

仲良く手を繋いでたような気もするんですけど…
不慮の事故でやっぱり亡くなります。
みゆぅは離れていたようでそのことを知りません。

(多分、少し時が流れて?)

携帯で、父と電話が繋がらないことが不安になるみゆぅ。

家に行って一つひとつ受話器を上げて確認。
きっとこうなってたからだ♪(受話器がズレてたんだと自分を納得させてる)
(受話器を直して)これなら電話に出られるよね?♪

そして公園で葉っぱをいじりながら寂しそうに電話を待つみゆぅ…

「もう死んだんだよ!」

声を出して泣いた。
多分、本当に声が出たような気がする。
目が覚めた。


みゆぅは優しいからな…
こういうことしそうなんだよね。



一昨日?は、みっちゃんが夢に出てきて、そっちはエクソシストだったけど
今度はみゆぅ&特別出演 父


なんだろう?
次はあっきぃか??