ブロネタ:食事にする?お風呂にする? | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? ブログネタ:暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? 参加中

私はご飯後派!

本文はここから


ままも食前派らしいんだけど…

食前派に聞くと、
「お風呂を先に済ませて…」という言葉で始まることが多い。
食事が終わったらいつでも寝られるように…的な。
どうも、お風呂は心理的に面倒なイベントに位置付けられてるっぽい。


ぱぱとしては、
お風呂はリラックスして、体をきれいにする行為
食事は栄養の摂取で、どちらかというと汚れる行為
だって、洋食だとナプキンあるじゃん。
ほらやっぱり食事は汚れる行為なんだよ。


あ、
なんで汚れるとか何とか騒いでるかというと
布団(ベッド)は汚したくないんですっ
綺麗な体で布団に入りたいのっ!!


ということで、
お風呂は寝る前。
だから食後にお風呂に入らないとダメなんですよ。


要するに
睡眠が大事なイベントで、その前段階として体を清めるので、
それに比べると食事の順位が低いってことか。
暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前?
  • ご飯前
  • ご飯後

気になる投票結果は!?