セミ・・・。 | ♪ユーリのヒトリゴト♪

今日も、スッキリしない天気だったわ!!



セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中


セミの声??
正直、うるさいです。。。

↓ウチの横は、道路を挟んで、こんな感じなので、


♪ユーリのヒトリゴト♪-image.jpg
セミの声も、うるさいです。
私、エアコン嫌いなので(寝ている時、足がつったりする)
夜は網戸にして寝ることもあります。
外が明るくなると、セミが鳴き始めるので、
とても寝てられません…静怒

しかし、セミの命は短くて・・・・。
そう思うと鳴き声も、愛おしく・・・・ブゥー

・・・・感じられません Σ(・ω・ノ)ノ!



今もヒグラシが鳴いております。。

あ~、日が暮れるのね・・・・ぽかーん


知ってますか??

ヒグラシって、明け方の薄暗いときも
鳴くんですよ・・・・。


なぜに”ヒグラシ”??


知ってる方は、教えてねなるほど



ほなね~bye