こんにちは。みどりです。

読みに来てくれてありがとう♡

今日は初の試み!

 

チャクラワーク・ヨガ仲間との、

ブログ・リレーって形でお送りします。

しかも、結構、大きな、

カムアウトのアンサー編ですよw

 

初手から

そうきます??って感じw

ブログリレーの受け取り元は、

こちらのじょーちゃんです↓(多謝)

 

まずはじょーちゃんの記事から

ご一読して頂く方が

話の内容がつかみやすくなると思います〜。

拙ブログと併せてご覧下さいませ。

 

同性の女性から、嫉妬されるのは初めてじゃない

 

昨日、外回りで、

色々予定をこなしてきて、

ちと、疲れたなぁと帰宅。

 

ポテンと横になったベッドの上で、

ふと、目にとまったインスタのDMを見て、

脳内急覚醒★

 

ぇ?そうくる???笑

 

ポテンと横になったまま

ゆっくり、一読後。

 

ふむ、これは

ブログ・リレーのアンサー編、

書きごたえが

ありそうだわぁ♪と思った。


喜んでます、

楽しんでます、はい✌︎('ω')✌︎

 

じょーちゃん、

またまたアメブロを、

書くきっかけをくれて、

ありがとうだなぁm(_ _)m♡

 

 

ん〜、まずね、

あたし、同性の女性から

嫉妬されるのは

初めてじゃないですw

 

わりと、よくある、かも(=_=)

 

書きながら、

それもどうなん???

って気もしたけどwww

本当のことだから仕方ないw

 

じょーちゃんの記事を読んでみて、

改めて、その理由が

分かった部分もあります。

薄々分かってたけど、再認識!

 

でね、今回、とても

うれしかったのが、

あれは嫉妬デシタって、

自分で認めてくれて。


自らカムアウト

してくれたことなの♡

 

それができる人って、

なかなかいないと思う!

 

ついに、今回、

あたしの前に、そういう人が現れたっ♡

っていう驚きと共に、深い喜びでもあり、

ある種の感動でもありました。

 

だって、そういう人、あたしにとって、

じょーちゃんが初めてだと思う。

これは、凄いことだと思います。

 

 

 

魅力的でセクシーな女性は、同性の女性たちの命を脅かす

 

章題はね、ちょうど、

チェアレスク・マスター・コースの

学びで出てきたことからとりました。

 

※チェアレスクとは、

椅子を使ったダンスのことです。

詳細は下記、リンクを参照↓

 

講義パートで、この話が出た時、

あたし自身、とても

理解が深まったことの1つなの。

 

魅力的でセクシーな女性は、

同性の女性にとって、

その命をも脅かす存在に

なりうるってこと。

 

つまりね、生命体として、自分よりも

魅力的でセクシーな女性がいることで、

自分の大切な男性パートナーを

奪われたりするからなんだって。

 

魅力的でセクシーな女性側に、

その気はなくてもですw

ここがポイントねww

 

 

それによって

自分の種族維持が

できなくなるかもしれない。

 

だから、命そのものや、

全存在意義を賭けるほどの

脅威と感じるんだそうな。

 

だから本能的に・生理的に

強い拒否反応が起こる

って仕組みなんだって。

 

つまり非常に生物的な

反応なんです。

 

これ、とっても

分かりやすくないですか?

 

チェアレスクについては、

インスタでいくつか載せてますので、

そちらを見て下さるとうれしいです↓

 

チェアレスク復習アウトプット

 

 

 

チェアレスクとヨガは繋がっている

 

 

 

 

身体と心と魂は、全て繋がっている

 

 

 

 

あたしって、ホントに魅力的でセクシーなの???

 

あたしの場合、どうも、

このあたりの自己理解が

足らないようです(~_~;)

 

自分が魅力的だとか、セクシーだとか、

あまり考えたことがない。

とゆーか、考えないようにしてるのかも??

 

去年、複数の人に、

みどりちゃんは美人とか、

美女とか言われて、

ひっくり返るほど、びっくりしたwww

 

いやいや、あたしごときが????

どこが〜???(๑•ૅㅁ•๑)

って今でも思うのは確かですw

 

それって自己否定でもあるし、

自己理解の欠如に

結びついている。


自分の可能性や存在感に、

フタをすることでも

あると思います。

 

image

▲過去ピク。モニターセッションで

3枚引きした内の1枚が

アメブロの写真ログに残ってました。

レインボー・エンジェル・クリスタル・カードです。

今回のテーマにリンクすると思って再録。

 

そそ、そう言えば、去年、

Facebookのクローズドの個人グループで、

もし、セクシーな人って言われたら、

何て返すのがいいと思う???

みたいな投稿を投げてみたことがあるの。


これね、そんなこと、言われたことない

って方も、もし言われたら?

と仮定して考えてみてね。


(シンキング・タイムですよ〜♪)








解答例の1つ↓

 

ドヤ顔かつ魅力的な笑顔全開で、

ありがと〜♡

うん、知ってる♡でよくね??w

って、コメントに吹いたことがありますw

 

それは、褒め言葉として、

適切に受け止められてる

ってことでもあり。


自分=セクシーってことを、

正しく理解できている

ってことなんですね。

 

あたしも、さいきん、

やっと、これができるように

なってきたところなんです。

 

チェアレスクという磁場

 

 

 

 

長年の課題が、やっと、解決できた気がする〜♪

 

そう言えば、アメブロでも、

過去に、同様のことを書いてた気がする??

と探してみると、こんな記事が出てきました!

 

わ〜、懐いっ(//∇//)

ってのが、第1印象。

 

自分でも読み返してみると、

まだ多少、同テーマで

未解決部分は残ってるけど。

 

かなり前進できてるじゃん♡

って思えました!

 

これって、あたしなりに

結構、凄いことなんです。

やったぁ♪♪

長年の課題が解決したのかも!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

特に下の、

『セクシーは生命力』の方は、

明らかに本記事の前日譚で、

まだ、その課題の真っ只中にいる頃。

 

約3年前の記事でした。

 

自分を信じるチカラ:甘露寺蜜璃ちゃんになろう♡

 

 

 

 

もう恥ずかしいナンテ言ってられない:セクシーは生命力

 

 

 

自分を知る大切さ。自分の魅力を受け入れる度量。

 

 

過去記事を、記録も兼ねて、

残しておく良さは、

これまでの自分の歩みを、

自己確認できることです。

 

あたしは、SNSやブログの、

そういう役割も、結構、気に入ってます。

 

時に、ぜーんぜん、成長しとらんな( ̄Д ̄)ノ

って思うこともあればw

 

ぁぁ、この時のあたし、苦しみながらも、

ホントにホントによく頑張ってる

自分をホメてあげたくなる時もある。

 

今回は、明らかに後者でした。

 

もう、ずーっとずーっと悩みながら、

時に泣きながら・ビクビクしながら、

何とか解決策を探し続けていた。

 

それは、

自分の魅力や存在感を

受け入れることであり、

自分の度量を

広げることでもある

と思います。

 

今でも、自分=セクシーとか

魅力的とか、美しいなんかを

受け入れるのは、

結構、怖い(´;ω;`)

 

いや、非常に怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それは、これまでの

経験があったからなんです。

 

あたしが自分らしくしようとすると、

同性の女性たちが急に態度を変え、

恐ろしい存在に感じられてしまう。

 

でも、今が、

そのタイミングかもしれない。

 

じょーちゃんのような人

が現れたのだから。

 

これを受け入れられれば、もっと、

あたしらしさを発揮できるようになるし、

大袈裟な言い方のようだけど、

次元転換が起きるほどの、

大きな変化や成長になると思う♡

 

やろう、これを。

 

受け入れよう。しっかりと。

 

▲先日、自分向けに1枚引きした、

スターシード・オラクルカード:裂け目が開く。

どん底。人生の錬金術。結構、強めのカードww

でも、あたし、これ、引いた時、

よし!って思ったんだ〜。

ここまで、これたなら、もう大丈夫って。

右上に写ってるのは、

女性の味方:コノハナサクヤヒメに捧げるお香です。

 

ブログ・リレー1発目にして、すっごい深い内容になりました!

 

わ〜、ここまで書けた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここまで気づけたし、

きっと受け入れられたっ★

 

これもブログ・アウトプットのチカラだし、

ブログ・セラピーでもあると思います。

 

このあたりは、

最近、毎日のように使ってる、

noteの方にまとめてます↓

 

ブログ・セラピー:書くことが癒しになる

 

 

 

ここで1つ、同姓である

女性のみなさんに、

お伝えしたいこと

がありますm(_ _)m

 

今回のじょーちゃんは、

ご自身で気がついてくれ、

しかも、それを消化+昇華してから

あたし本人に伝えてくれました(多謝)

 

これはね、ホントになかなか

できることじゃないです。

とてもすごいことだと思います。

 

かなり多くの女性が、

それは嫉妬であり、

八つ当たりや

羨望であることに

気が付いていません。

 

時に、それは、

強烈な興味であり、ひいては

好意の裏返しであることも、

結構あります。

 

ご自身で気づいてないので、

それが歪んだ形で現れ、

それは嫉妬の対象に明らかに届きます。


当初ね、じょーちゃんと出逢った頃。

SNS上の部活動の途中入部だったあたしは、

じょーちゃんから

ぎこちなさ?みたいなのを感じててね。


それは、こういうワケだったのかぁ〜、

と今になって腑に落ちてるわけですw

 

もっと度量のある人だったら、

全く動じないと

いうことができます。

 

周囲の人にどう思われようが

さほど興味がないから、

無関心でいられるの。

 

実際に、あたしがリスペクトしてる、

セクシー美女なおねいさまたちは、

みんな、そう。

 

これは嫉妬される側の課題でもあるけど。

 

今、あたしから、

ハッキリと言えるのは、

嫉妬や八つ当たりは、

全然、可愛くないよってこと♡

 

他者に当たったところで、

根本的な解決にはなりませんし。

 

その感情が何なのか、

自覚できないままなのは、

とても残念なことだと思います。

 

同性の女性を見て、

何か訳もなく、イラつく。ムカつく。

合わないと感じる。気持ちが波立つ。

腹が立つ。などなど。

 

その感情の根源を見つめて、

取り祓ってしまった方が、

ご自身も楽になって軽くなれるはずです。

 

そうすることで、

貴女本来の魅力もポテンシャルも

花開いていくことと思います♡

 

▲お庭のお気に入りのバラさん。

満開に咲く花は、どれ1つとして同じではなく、

全てが美しい。

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

前記事で、アメブロ、

しばらく使わないかも(ノ_<)

って書いたのに、

まっしぐらに書き切れました!

 

これも、ひとえに、

ブログ・リレーのバトンをくれた、

じょーちゃんのおかげさまだね(╹◡╹)

楽しく書けたよ〜、ありがとう♡

 

インスタのDM開けた時の、

ビックリ感そのままで書き出し、

まさか、こんなオチに着地すると思わずww

 

相変わらず自動書記モードは、

自分でも展開の予測ができません笑。

 

あたしなりに

たくさんの気づきがありました。

またアメブロが書けてよかったです。

 

次回は、またnoteの方に戻ると思うけど、

よかったら、アメブロともども、

noteの方もよろしくお願いしますね〜♡

 

バイバーイパー

 

フォローしてね

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…