こんにちは。midoriです。

 

読みに来て下さってありがとう。

 

はいっ、今日の記事はあたしなりに

 

非常に気合が入っております(笑)

 

なのでカバー写真もあえて

 

自撮りを使う~♪

 

自分の顔をさらした方が、

 

人の目に留まりやすいし、

 

あたしの本気度も伝わるかなって。


最後までお付き合い下さるとうれしいです。

 

タイトルも、直球にしてみた。

 

セクシーは生命力。

 

これ、以前も少し書いたけど、

 

もっと踏み込んで書いてみたい!

 

そう思いました。

 

何でかというと、このテーマ、

 

やっぱり相当根深いんだわ苦笑。

 

これを書くことが、

 

まず自分のためになる。

 

自分自身が縛られてる

 

呪いの鎖みたいなものを

 

引きちぎりたいから。

 

おりゃ~~!ぶちぶち~ってしたい(笑)

 

もう一つの理由はね、

 

女性の多くが同じ鎖に

 

縛り付けられてるのだろうと思うからです。

 

しかも、その自覚がない人の方が多い。

 

だからあえて全公開で、

 

誰でも見れるところに書く。

 

幸い場末のブログなんで、

 

閲覧者さまも多くないし

 

ってのもありますけどねてへぺろ

 

書きたいことを書きたいように書けるありがたさ。

 

たった一人でもいい。

 

誰かの心に響けばいいな

 

と思いながら書いています。

 

image

▲一番、直近の自撮り(笑)ヨガウェアver.

 自撮り使うと、不思議と

 コメントやリアクションが増えるの。

 

数か月前。

 

チャレンジ企画でトライしたセミの撮影会。

 

知ってる人は知ってます(笑)

 

セミ?蝉??て何?って方は、

 

拙ブログにも

 

当時の記録を載せてますので、

 

興味ある方は探ってみて下さい。

 

あえてリンク貼りません。

 

あたしが自分の女性らしさと向き合う時に、

 

いつも乗り越えなきゃならなくなるもの。

 

それはセクシーに対する嫌悪感。忌避感。

 

とにかく自分のそういう部分を

 

覆い隠したいと思う。

 

自撮りを見てもらえば

 

少し分かると思いますけど、

 

あたし、カーヴィーな

 

身体つきなんです。ムカシから。

 

あたしの個人的な記憶を掘り起こせば、

 

少女の時から

 

男の子によ~くからかわれた。

 

まぁ、身体つきのことだけじゃなくて、

 

声とか話し方とかも茶化されたけど。

 

それがとにかく嫌でした。

 

子どもの時から本能的に、

 

そのほとんどが興味や

 

好意の裏返しだと気づいていた。

 

でも腹立ちますし、

 

嫌なもんはイヤ!!

 

それが今でも続いています。

 

そもそもイジワルされて、

 

喜ぶ子なんている?

 

世の中のオトコは

 

デリカシーがなさすぎるんでないの?!

 

○○なの??

 

とキレることも、いまだによくある。

 

(○○は自主規制、苦笑)

 

ただ、あたくしは良識ある淑女なので(笑)、

 

表立って言うことは少なく、

 

それが心理的に

 

積もっていく方が多いです。

 

image

▲こちらは少し前の自撮り。

 撮影会の後

 ウエストが戻った~って証拠写真。

 

もう一つは、

 

この自分の女性的な部分を出していくと、

 

周囲で急に怖くなる女性が増える苦笑。

 

実は男性より女性の反応の方が

 

ずーっと怖い。


たしなめられる。

 

軽くお小言?みたいなことを言われる。

 

あきらかにお説教されることもある。

 

何も言わず、鋭い目つきのまま

 

急に距離をとる人とか。


あと陰で悪口?を言うとか。


直にあたしに言うのではないってのが、


余計に気分悪い🌀

 

そのたびに、あたしは

 

怖くて・怖くて泣きそうになる。

 

そういう時、よく、

 

セクシーなお姉さん友たちに

 

助けてもらうんです。


彼女たちは繰り返し、こう言うの。

 

それはみどりちゃんの良いところだから。

 

くだらない同性のジェラシーや

 

程度の低いオトコたちなんか

 

放っておきなさいと。

 

そんなものに囚われる必要はないのよ。

 

みどりちゃんの魅力を出したら、

 

注目されるのは当たり前だし、

 

周囲に人が集まってくるのは当然だよと。

 

反対に拍手喝采して

 

応援してくれる女性が増えたのは、

 

実はここ最近です。

 

あたし史上最強の

 

セクシー姉さまたちは、

 

よくこう言うの。

 

セクシーは生命力。

 

それは女性として・生命として

 

重要で必須のもの。

 

それがあるから人を喜ばせたり、

 

癒したりできる。

 

女性の女性らしさは

 

世界を明るくするの。

 

タニマは世界を救うのよ。

 

みどりちゃんがやろうとしていることは、

 

他の女性の勇気にもなる。

 

だから恐れないで。

 

応援してるからと。

 

でも少女の時から積み重なった

 

こんな経験や感情を

 

クリアにするってホント~~に大変苦笑。

 

繰り返し、寄せては返す波のように、

 

まだ続きがあるのか~汗って

 

最近も思い始めています。

 

でも必ずここを超えたいの。

 

この際だから、

 

芋づる式に色んな角度から、

 

あらゆる方法で、

 

とれるものを根こそぎとっちゃいたい!

 

だから拙ブログでも、何度も

 

そんなことを書き続けています。

 

もはやね、これは、

 

あたし個人レベルの問題じゃないです。

 

女性全部の

 

集合意識に植え付けられた

 

強固で重い鎖の束です。

 

だぶん男性側にも同じものがある。

 

だからあえて、それを、

 

色んな人が読めるところに書いて出す。

 

そう思いながら、

 

書いている記事です。

 

最後まで読んで下さり、

 

ありがとうございました。

 

もう少し、この続きを

 

書けたらなと思ってますが…。

 

どうだろう?(笑)

 

このテーマを書くって、

 

すごく神経使うし、パワー不足だと

 

最後まで書けないの~苦笑。

 

なので、また充電たまったら書くかもしんない。

 

いつも、いいねやコメント下さる方、

 

また読者申請下さる方、

 

ホントにありがとうございます。

 

とても励みになってます。

 

場末のブログでも

 

地道に続けてよかったなって、

 

そのたびに思います。

 

よかったら、また遊びに来て下さいね。

 

フォローしてね

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…