【望みにフォーカス♪】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは♡

今日から5月

今日もリラックスしてますか?

 

今日お届けする

まなゆいエッセンスは

【望みにフォーカス♪】です。

 

 

一瞬一瞬望みにフォーカス♪

その極意は

本当の気持ちに寄り添うってこと。

 

その前に

知らず知らずのうちに

望まないことにめっちゃフォーカスしてるので

まずはそこに気づくことからスタートです♪

 

 

望まないこと

というのは

何も起こってないのに

誰かから怒られるのでは?
とか

注意されるのでは?
とか

嫌われてるんじゃ?

とか

悪口言われてるんじゃ?

とか

自分を痛めつけるようなこと

考えちゃってませんか?

 

これ、意外と多くの人がやっちゃってます。

 

もちろん、やってない人もいるけど

そうゆう方は本当に憧れます♪

 

 

で、望まないことを考えながらも

やるべきこと

やらなきゃいけないことが

日々、押し寄せてくるんだけど

 

 

それに取り掛かる前に

 

本当はどうしたい?

って自分の望みにフォーカスしてみて♡

 

 

はじめる前に5分だけぼーっとしようかな。

大好きなミルクティーいれてからにしようかな。

トイレ行ってスッキリしたいな。

 

などなど

くだらない

小さなささやかな

心の望み

体の望みはなぁに?って

聴いてあげる

 

ちょっとだけ

それに寄り添ってあげるだけで

やるべきこと

やらなきゃいけないことに

びっくりするほど

気分よくスムーズに

取り組めるようになります♪

 

 

これも

できる範囲がパーフェクト♡なので

できる範囲で

望みにフォーカスしてみてください。

 

 

私もしょっちゅう忘れてます♡

でも、忘れてOK

また思い出せばいいのだ〜♡

 

 

ということで

今日もリラックスで♪

 

あやこリラックスのまなゆいセッション

開催してます♡