おっ久しぶりの更新です。♪  | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

わ〜💛

お久しぶりです。

すっかりアメブロちゃんのこと

失念してました〜〜笑

 

ウソウソ、見ないふりしてました。

 

ちょっとずつ気分によって

書いていきま〜す。

 

 

最近もらって嬉しかった感想をば💛

 

 

息子は

すごく緊張しちゃうタイプ

いつも、緊張しないように…

とかけてた声がけは

《緊張に導いて》いたのかも(泣)

.

講座受講後の変化を

ご報告いただきました♡

.

.

絢子さん

先日はありがとうございました!

.

講座の次の日は

週イチのバッティングハウスでの

息子との自主練習の日でした。

.

『もっと、こうしたら?』

『だから、こうしたら?』

『試合で打ちたくないの?』

『それで打てるの!?』

.

毎回、そんな感じでした。

が、

.

講座の次の日は、私なんかスイッチ入りました

.

『私の役目は《指導》じゃないな』

.

『今日はめちゃくちゃ気分よくさせよう!』

.

そんな風に自然に思えて

.

『え!今日いいねっ!』

『すごいじゃん!素振り、がんばったんだね!』

.

そんな事を、しきりにいっていたら

.

『今日は、なんかいい気分でできたよ!』

.

と、笑顔で、いってくれました。

.

『なんか!今日の俺、すごくよくない??』

.

と。(笑)

.

.

前おきが長くなりましたが

.

《いいイメージ》をもてるような声がけ

.

.

《イメージしてー》

.

と、繰り返しいっていた私。

.

講座を聞いて

.

《いいイメージをつくる》

.

意味がわかった気がします!

.

.

ありがとうございました!

.

ちなみに。

.

クラスで7人しか合格しなかった漢字テスト

なんと!合格しました(笑)

.

『算数がこんなにできるのに、

なんて漢字はダメなんだろ』と、

昨年言われていたんですがね(笑)

.

.

絢子さん!

ありがとうございました!

.

♡………………………♡

.

お母さん心理学では

すぐに実践できる

子どもの才能が伸びる

ちょっとしたコツを

たくさんご紹介しています♡

.

♡子どもが「やってみよう!」

と思えるようになる言葉がけ

.

♡独自の豊かな発想の芽を

育む声がけ

.

♡いざというときに

相談してもらえる関係を築く

言葉がけ

.

♡子どもの本当に気持ちに

寄り添う聴き方

.

♡自ら「どうしたらできるかな?」

と取り組むようになる質問

.

♡自信が持てるようになる

声がけ

.

などなど、

その日から早速取り入れられる

具体的なコツが詰まってます。

.

.

育児書や子育て本は

た〜くさんありますが

.

.

我が子にベストフィットした

育児書や子育て本を

作っていくように学べるのが

お母さん心理学

.

♡………………………♡

.

.

2021年も後2ヶ月

お母さんもシフトUP♡

お母さん応援

キャンペーン♡

.

.

お母さん心理学

【初回体験講座約120分】

通常11,000円のところ

2021年限定特別価格で

開催してます♡

.

♡11/18 (木)10:00~12:00

♡11/22 (月)10:00~12:00

.

この他にも希望日に合わせて

開催します♡

.

気になった時が

ベストタイミング♡

.

ちょっとだけ

やってみよ♡

.

ちなみに

お母さん心理学

初回講座受講後の

第2〜4講座の割引でのご案内は

2021年年内で終了し

.

2022年以降は定価でのご案内を

させていただくことを決めました♡

.

お得に学ぶなら2021年年内が

お♡

と♡

く♡

.

………………………

.

#お母さん心理学

#お母さんの学校

#みんなちがってみんないい

#お母さんが輝けば

#子供も輝く

#みんなでする子育て

#一人ひとりの想いを大切に

#才能は人を助けるため

#苦手は人に助けてもらうため

#して欲しいことを先にしよう

#自分のペースで楽しむ

#まなゆい

#7ステップ

#カウンセリング

#ノーコントロール

#ノージャッジ

#矢部裕貴

#原動力

 

 

🌈子育てをおもしろがる

【お母さん心理学】

初回体験講座 

11/18(木),11/22(月)開催

 

 

🌈モヤモヤイライラをおもしろがる

7ステップ

 

🌈悩みをおもしろがる

ヤベ式カウンセリング

\募集中/

 

 

 

🌸モットー

①みんなちがってみんないい

②して欲しいことを先にしよう

③ポンコツで我慢弱くてええやん

④あれやこれやおもしろがる☝️☝️

⑤違和感に嘘つかない