【「うう~難しい…」と言葉とは裏腹に、かなり清々しい表情なのは…】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは。橘あやこです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

はじめましての方は ▶︎▶︎自己紹介 こちらから 【h31.1.24更新】

 

おといあわせは ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラマザーズコーチング 体験講座は ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラコーチング体験講座「すごい目標設定」は ▶︎▶︎こちらから

 

「うう~難しい…」と言葉とは裏腹に、

 かなり清々しい表情なのは…

 

 

今日は”コーチング”ってモノを体感していただける

『すごい目標達成』ワークショップを

開催させていただきました。

 

 

 

 

 

このタイトルに引っ張られ

 

「何やらすごい目標を立てるのかな?」

 

とよぎった方も多いと思う。

 

 

 

ぶっちゃけた話

目標はなんでもいい。

 

 

その目標の先をどれだけ見れるか、

また

現在地との違いを

客観的にいかに見れるか、

 

 

そのための時間だったのかな、と思いマス。

 

 

 

今日参加してくださったお二人は

 

「なんか面白そうだから^^」

 

という感じで申し込んでくださって、

目標??う~ん。

漠然としてる。。。

 

だから、「自分の目標を明確にしたい」

というところを今日のゴールとしてスタートしました。

 

 

 

いただいたご感想は

 ーーー

今日も”目からウロコ”の話に気づかせてもらえた。

「”目標”を達成したその先」に、大切な人の関わり方が変わったり、

目標を達成した+αの部分があることを知れて、

本当に深かった!!

(いつも単純なことでしか脳みそを使ってないから

今日はまた1つ深いシワが刻まれたことと思いマス♡)

 

 ーーー

 

「目標ってなんだ?」というぼんやりしたものから、

小さくてもコレをやると決めることで、

自分の考え方や人に対しての思いまで、変われそうなのがすごい!!

 

一緒に受講していた人の断捨離の話と

私の子育ての全然違いそうな目標が

所々でリンクしてるのも、

人の考え方ってすごい、と思えた。

 

 ーーー

お二人とも、ありがとうございました。

 

 

ほんと、目標は全然違っても

人の話に刺激されて、

「私も同じようなことあった!

ということは、あれもコレを応用できるかな」

とか、人の話が呼び水となって

自分の考えが深まることがあったりもするよね。

 

 

 

マンツーマンもいいけど、

いろんな人と一緒に受けることで

自分にはなかった考え方や

捉え方もしれて、すごく広がるなって思う。

 

 

私自身がこの講座を受講させてもらった時

 

私、エステティシャン、ヨガの先生

 

というメンバーでご一緒させていただいてて、

当然、全然違う目標なのに、

「そういえば私もそういうことあった!」

とかってめちゃめちゃ刺激をいただけたり

全然畑違いだから、お客様の立場での思いを伝えられたりして、

ワークショップって本当に面白いな~って思います。

 

 

 

そして、コーチングの面白いところはそこから。

 

自分の中で生まれた問いがずっと脳内で答えを探しに

頑張ってくれていて、

ふとした瞬間に、

「あ!こうかも!!」ってスッキリする気づきが生まれる。

 

 

今日きてくださったお二人は

どんな問いを巡らせているのかな?

 

 

 

次回は6/29(土)10:00~11:30

に開催します^^

 

自分もまだ知らない自分に会いに行きませんか?

 

 

『すごい目標設定』 講座概要

【講座『すごい目標設定』】

 開催日時:6/29(土)10:00~11:30 残席3

 受講料 :通常5,000円のところ3,000円(8月末まで)

 場 所 :高槻市内

 お申込方法:こちらからどうぞ

 その他の講座やイベント欄にチェックをお願いします。

 (ご質問も、こちらからどうぞ)

💮上記日程以外でも大阪・京都・高槻・オンラインで開催しています。

 お気軽にご連絡ください♪こちらからどうぞ

 

 

 

PS

講座の終了後、

高槻で人気の

オーガニックカフェセレンテーブルさん

講座チラシ設置のお願いに伺いました。

 

 

(この前はランチに伺いました♡)

 

 

すると、

以前料理教室をさせていただいていた時の

生徒様がたまたま、偶然、お越しになられていて!

約1年ぶりに再会させていただくことができたんです☆

 

 

 
 

「どうされてるかな〜」

って気になっていたので、

お元気そうな姿を拝見できて

すごく嬉しかったのであります。

 

 

***

 

動きたくないときは動かなくていい。

突っ伏していてもいい。

無理しなくていい。

 

 

 

自分自身は思うように動けなくて

しんどいかもしれないけど、

後から振り返ってみた時

あれは、あれで大切な時間だったな、

ジャンプする前のしゃがみこみだったんだな

って思えることだってあるからさ。

 

 

 

自分を責めるのは横に置いて、

どうしたらできるかな?に思考を巡らせてみよう♡

 

きっとできますから^^

 

 

 

《ご提供中の講座一覧》

 

   お母さんが子どものために学ぶ

\   コミュニケーション講座     /

 

マザーズコーチングスクール▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

  世界でたった一人のパートナーと

 \ 揺るぎないパートナシップを /

 

パートナーシップコーチング▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

 

 \コーチングを体感しながら学ぶ/

 

トラストコーチングスクール(TCS)▶︎▶︎詳しくはこちら

 

■対面の場合は大阪、京都、高槻市内で承ります。

■ご自宅出張開講致します。

■オンライン(無料テレビ電話)にて、

海外在住の方とも問題なく繋がっております◎

全国どこにいても

お好きなお時間帯で受講可能です! 

 

学びをご一緒できますことを

楽しみにしています。

 

 

【こんな方にこそ安心してお選び頂いています】

・1対1で丁寧に受講したい

・1day講座ではなく、習い事のように学びたい

・設定された受講日では予定が合わない

・先のスケジュールが立てにくい

・お子さんがまだ小さくてまとまった時間がとれない

・子連れで外で受講は難しいけど、オンラインは何だか苦手意識があって対面で受けたい

・でも何かやってみたい!学びたい!

 

大丈夫です♡

 

こんな方にこそ安心してお選び頂ける

完全個別制なので、

ご希望日から受講日を決められます。

ご希望に応じてご自宅訪問致します。

 

 

*料理教室講師としてのべ1400名の生徒様と共に自己成長のサポート経験

*マザーズコーチング12ヶ月連続開講中
▪️マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

▪️パートナーシップアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

▪️トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
橘あやこ