【バスのピカンピカン…から思い出された父】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは。橘あやこです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

はじめましての方は ▶︎▶︎自己紹介 こちらから 【h31.1.24更新】

 

おといあわせは ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラマザーズコーチング 体験講座は ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラコーチング体験講座「すごい目標設定」は ▶︎▶︎こちらから

 

 

今朝、車で移動中、

後ろにいたパスが

ピカンとライトを光らせていて、

(パッシングっていうんですかね?)

 

「ん?眩しいな?私、なんかした?」

と思ったのですが、

 

 

対向車線から右折しようとしてるバスへがいて

そのバスに対して

「お先にどうぞ」

のサインだったんです。

 

 

それをみたとき、

ふと父のことが思い出されました。

 

 

 

父は自動車学校の指導員を長くやりながら、

その後、転職し、

今は地元の鉄道グループのバスの運転手をしています。

 

 

学生の部活の遠征だったり、

幼稚園のバスの送迎だったり、

患者さんの送迎だったり、

 

 

いろんな方をのせ、

様々なサイズのバスを運転しているらしい。

 

 

特に大型バスに大人数をのせ、

初めての道をゆく遠征の運転は

扱いにくい大型バスで

決められた時間までに

(当然)安全に目的地へ到着しなければいけない。

責任は想像する以上だと思う。

 

 

 

小さな車を運転する人より

大型のトラックや

大型のバスを運転されてる人の方が

「どうぞ」と車線変更を譲ってくれたり、

”私のようなトロイ運転でも

暖かく待ってくれることが多いなあ”

と感じているのは私だけだろうか?

 

 

 

それだけ、

常に周囲を思いやり

安全に進むための配慮をしてくださっているのだなあと

今朝のバスの運転手さんもだし、

もしかするときっと父もそうやってきたのかもしれないな

と思ったのであります。

 

 

 

父は、どちらかというと

外ヅラがよく、

家庭では

「う~ん、母に対してもっと優しくしてくれたら嬉しいなあ」

と子どもながら感じている部分もあるのだけど(苦笑)

 

 

こんな風に仕事で父が費やすエネルギーを

想像することはこれまでなかったかもしれない。

 

 

今月、父の古希のお祝いで帰省するときには

そんなことにも思いを巡らせながら、

かといって

しれっといつもと同じようにしつつも

心の中で感謝の眼差しを送りたいと思う。

 

 

直接いうのは照れくさいので

ここに書きま~す。

 

 

お父さん、お母さん、

今日も元気でいてくれてありがとう。

 

 

あなたが感謝の気持ちを伝えたい人は誰ですか?

 

 

PS

今日は、正式にとある認定こども園様での

講座開催にあたり、

正式申し込みをいただきました。

 

 

私にとって

勲章をもらったかのように嬉しい

お申込書🌸

 

 

「やってみなきゃ、わからない」
そんな風に自分で自分を励ましながら、

今後も小さく小さく動いて参ります。
 

 

育児や保育のプロと認識されている

保育士さんや幼稚園の先生にも

喜んでいただいている

マザーズコーチングの体験講座を開催いたします

ガーベラ6/22(土)、27(木)@高槻市内 ▶︎▶︎こちらから

 
オンラインでの開催も随時しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

 

《ご提供中の講座一覧》

 

   お母さんが子どものために学ぶ

\   コミュニケーション講座     /

 

マザーズコーチングスクール▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

  世界でたった一人のパートナーと

 \ 揺るぎないパートナシップを /

 

パートナーシップコーチング▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

 

 \コーチングを体感しながら学ぶ/

 

トラストコーチングスクール(TCS)▶︎▶︎詳しくはこちら

 

■対面の場合は大阪、京都、高槻市内で承ります。

■ご自宅出張開講致します。

■オンライン(無料テレビ電話)にて、

海外在住の方とも問題なく繋がっております◎

全国どこにいても

お好きなお時間帯で受講可能です! 

 

学びをご一緒できますことを

楽しみにしています。

 

 

【こんな方にこそ安心してお選び頂いています】

・1対1で丁寧に受講したい

・1day講座ではなく、習い事のように学びたい

・設定された受講日では予定が合わない

・先のスケジュールが立てにくい

・お子さんがまだ小さくてまとまった時間がとれない

・子連れで外で受講は難しいけど、オンラインは何だか苦手意識があって対面で受けたい

・でも何かやってみたい!学びたい!

 

大丈夫です♡

 

こんな方にこそ安心してお選び頂ける

完全個別制なので、

ご希望日から受講日を決められます。

ご希望に応じてご自宅訪問致します。

 

 

*料理教室講師としてのべ1400名の生徒様と共に自己成長のサポート経験

*マザーズコーチング12ヶ月連続開講中
▪️マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

▪️パートナーシップアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

▪️トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
橘あやこ