『思い切って、想いを告白してみたら、思いがけない返事が来た!!』 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

聞いてますか?
 
無料で毎週土曜日配信ラブラブ
超面白くってオススメですぽってりフラワー
________________________
 
大切な皆様
いつもありがとうございます。
星やさしいつぶつぶ料理教室星 橘あやこです
 
 
今日は、とっても素敵なニュースをシェアします♪

『思い切って、想いを告白してみたら、思いがけない返事が来た!!』

のは私ではありません。

昨年9月ごろ、つぶつぶ体験レッスンから
つぶつぶに出会ってくれたCさん。のお話^^♪


初めてつぶつぶを食べたその日から
「自分が求めていたものは、これだぁぁぁぁ!」
と興奮し、
「仕事にしたい!」
とまで、思ってくださっていました。


1月年初のシーン1を受講され、
1/16(おお!ちょうど1ヶ月)
に三女をご出産されました!


そしてね、
「2/14のバレンタインの日に
 旦那様に告白をします。」
って連絡くれたんです。


告白??
はてな?

だったのですが、

「つぶつぶをもっと本格的に学びたい!
ということを伝えたい!」
とのこと。

「つぶつぶが体も心にも良いことは
とっくにわかってたのですが、
やっぱり、お金のことが私の中で引っ掛かっており、
シーン2・シーン3、
それ以上に進むことをためらってました。

進みたい気持ちにフタをしてました。
でも、やっぱりやりたい‼
私にだって、自分がやりたいことをやる権利がある!
と思いました。
だから、手紙にその熱い想いを書いてぶつけてみます‼」


という熱い想い!

愛の告白より緊張する、、、

と言ってましたが、
確かにそうかも。。


お弁当にお手紙を添えて、気持ちを伝えられたそうです。

また、こんな風なメッセージもくれました。

「今回の決心をする背中を押してくれたのが母でした。
長女の偏食で私が悩んでいることを昔から知っているし、
今回(出産後のサポートで)1ヶ月一緒に生活してみて、
つぶつぶの良さをわかってくれました。

費用のことも相談したら、
『Cにもお金を使う権利はあるよ‼
自分の娯楽のためだけじゃないでしょ、
家族のためじゃない‼』

って言ってくれました。
すごい嬉しかったです。」


ね〜〜〜なんて素敵なお母様!!
尊敬!


でね、14日にお手紙をお弁当に添えて渡されて、
昼過ぎに旦那様からメールが来たそう。


「あやこさん、旦那さんから返事きました(LINEで)
私今すごく感動してて、そして興奮してます!

ちょっとあやこさんにだけ、見せちゃいます(笑)
(ほんとは私だけってことで教えてくださったのですが、
ぜひシェアしたい〜♪とお願いして、
ちゃんとご本人の了解いただいてます笑)



「手紙読みました。

応援してます。
一月のセミナーで、
なんとなくそうなるんじゃなかろうかと思ってました(笑)
お金は、Cのために、みんなのために使ってください。

将来つぶつぶをどう活かすかはまだこれからのお話ですが、
子供らのお母さんとは違う一面も大事です。
やるからには無理のない程度に一生懸命頑張ってください。
出来る限りの協力もします。」

と。
私も旦那さんを『ヒーロー』と呼びたいです(笑)
いや、本当にヒーローだ!

勇気を出して伝えて良かったです!

始めから『どうせダメだろうな』とか思うのって無駄なんですね。
ダメと言われてから考えればいいのに。
イイコちゃんを演じてました。
これからは胸を張って、
自分自身がつぶつぶを楽しみながら、
家族のためにも頑張ります‼」


というメッセージ!

いかがでしょう???

私、感動で涙が出ました。

写真講座中だったけど、
ウルウルしちゃいました。


旦那様っていつだって味方なんですね。

妻には笑顔でいてほしい。

でも、反対されたらどーしよう。

と勝手に想像してしまう。


あるいは、1回チャレンジして伝えて見たけど、

NGが出たら、
「主人がダメって言ったから。。。」
と聞き分けのいい子になってしまう。


熱意がある、想いがあるってどうゆうことだろう?


子供がどーしても買ってほしいものがあったら、
何度
「ダメよ」
と言っても
「お願い、お願い、
これもするし、あれもするし、、、、お願い、買って!」

と一生懸命熱意を伝えませんか?

子供の頃はよくやってたなあ。

でもいつしか、聞き分けの良い子になってしまうんです。


やりたいことに蓋をして、
お金がかかる=悪・触れてはいけない

みたいな。


最後に
Cさんからこんなことも教えてくれました

「旦那さんは、
さらに私のことを
『自分で考えて自分で行動できるCを尊敬するよ‼』

とまで言ってくれました!
一生の宝物にします。」


ね〜〜〜。
こんな宝物の言葉を言ってもらえたのも、
旦那様がいうチャンスを得たのも


Cさんが思いを丁寧に本気で伝えたから、
行動したから
だと思います。


もしこれを読んでくださってるあなたに
やりたいことや進みたいことに、
蓋をしてる思いがあったら、
ぶつけて見ませんか?


ぶつける相手がいないのなら
やりたいことを行動した自分と
行動しなかった自分と

両方想像してみるのもいいですよ♪

どっちが好きか、好きな方をチョイスするだけ〜〜ウインクグッ
 
________________________
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ
残りの今日もニコニコルンルンでルンルン

 

           
大阪府高槻市南平台の自宅にて
”未来食つぶつぶ”のお料理教室を
開催しています
          

 

『やさしいつぶつぶ11日間無料メール講座』配信中

登録はこちらから 


シンプル×簡単×おいしい=納得!!
つぶつぶ料理教室の予定はこちら

一番のオススメ!
私が変わったのはこの1日があったから!
丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出す
未来食セミナーシーン1


関西では京都・長岡京と滋賀・彦根で受講できます
嬉しいプレゼントがもらえるプレゼントコードは


130026

 

 

お友達につぶつぶをご紹介くださった方には

つぶつぶ料理には欠かせない
「海の精」をプレゼントいたします!

ぜひ、お友達にもこの美味しい世界へ
招待してあげてください

つぶつぶポータルサイトはこちらから