つぶつぶ料理コーチ最初の一年の締めくくりでした | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

 
大切な皆様
いつも読んでくださり、ありがとうございます

大阪初のつぶつぶ認定 つぶつぶ料理コーチ 橘あやこです。


メルマガ始めました
登録はこちらから



公式サイト開設1周年記念を祝して、
❤︎1周年ありがとう❤︎
夏のつぶつぶベジカレー特別レッスンをご用意しました。
うれしい、試食ランチ&プチスイーツ付き。
 
さらに、日頃の感謝の気持ちを込めて
 
❤つぶつぶカレー特別レシピを無料プレゼント
❤参加費1000yen OFF
 (通常価格4500円のところ3500円ですよ!)
*公式サイトからのお申し込みに限ります。
ぜひこの機会につぶつぶ料理教室公式サイトへ登録してみてくださいね♪
サイト外からのお申し込みは通常価格となります。
 
7月の予定と夏のベジカレー祭りについてはこちら

________
 
先日、つぶつぶおかず『もちあわナメコ炒め』と
楽チンスイーツ『ヒエ粉のブラマンジェ』のレッスンを開催し、
つぶつぶ料理コーチ、最初の一年の締めくくりと、
今のお家での最後のレッスンを終えました。
 
 
 
{AD6E6EAB-9D4A-4DBF-9BA7-CBC8D7706FFC}
 
2年ほど長くつぶつぶされてるNさんや
子どものベビマ教室とつぶつぶスープ配りからつぶつぶを知ってくれたAちゃん、
娘の保育園でつながったMさん、
お友達の紹介で10年以上前につぶつぶに出逢っていたAさんが再度つぶつぶにご縁してくださりったり…
 
つぶつぶ料理コーチになる前とは違った流れの出逢いに恵まれて、の、1日でした。
 
 
同じベクトルを向いた人たちで集うときの共鳴し合う楽しさ、居心地のよさ、出逢えたことへの嬉しさ、いっぱい感じてるのがつぶつぶ料理教室の場なんだなぁと思います。
 

 

{0CD53086-DB28-4CC7-9ED2-B0B24517C1D9}

 

 
 

もちあわの基本的な炊き方を丁寧にお伝えしました。

 
つぶつぶ歴やっと3年半の私。
 
だんだんに、「つぶつぶに出逢いたての初心」に寄り添った説明ができてきたかなぁ?とやっと思えます。
 
 
初めての人が、受け取りやすいように。
 
お家に持ち帰っておいしく炊けるように。
 
道具、素材の使いやすい扱いやすいコツももれなく…
 
 
{FA22B3BF-D950-437E-99E8-1DB048D3493F}
 
やっぱり大勢で賑やかに円卓を囲むのが好きです。
 
 
リラックスしながら、おいしいー♡って目を輝かせながら。
 
ひとくちひとくち味をかみしめて。
 
{1BBAFA47-CACB-42E5-AAA5-8CA4AA9241AF}
 
初めて会った人同士でも、帰る頃には仲良くなっちゃう。
 
また、会いましょうねぇ♬
 
ぜひつながりましょー♬
 
 
と自然にそんな流れになります。
 
{38E3E70A-82DA-43A3-84CF-9D38985476C3}
一歳のひよりちゃんも、かわいいエプロンして、美味しそうに食べてくれました。
 
ママビックリ、してたねー*\(^o^)/*
 
{5911B9EC-89BD-4EF3-AF25-22FDE586F518}
カズちゃんも一緒に遊べるお友達が来てくれて嬉しそうでした♡
 
 
子どもが小さくても、お料理教室できるし、
子どもが小さくても、お料理を学ぶことができる。
 
むしろ、子どもがいるから、
力が湧いてくる。
 
よりよく育てたい。
 
よりよくなりたい。
 
これって生命の本能なんだと思います。
 
 
つぶつぶはおいしい、とか、
病気にならないための食とか、
健康な食、
 
という次元ではなく、
 
本来もった生命力を最大限発揮するための食。
 
私らしく人生を楽しむための土台
 
です。
 
 
 
だから、つぶつぶは、本当のものを求める人や、
よりよくなりたい
よりよいものを家族へ
 
と思う、
 
本気の人をこんなにも魅力するんだろうなぁ、と思います。
 
 
 
人は2種類の食べ物を食べてるんだそう。
 
①物質的な食べもの(食)
②精神的な食べもの(感情、情報)
 
そして、それらの質が高まると、量も減ってくる
 
 
でも、質がさがるとむさぼってしまう。
 
 
栄養ないな、と思うものっていくら食べても満たされないと感じることないですか?
 
 
失恋という精神的な食べ物を失ったときは過食症になったりして、物質的な食べ物で補ったり。
 
 
質のいい感情や経験で満たされると、食欲はそんなに湧かなかったり。
 
 
体って面白い♬
 
 
『1個聞いたら10個わかる』
本質的なお話や、
『1個学べば、10個手放せる』
本当の知恵
学び、伝えているのがつぶつぶです。
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
♪おいしいご飯で私も家族もニッコニコ。

日常が輝くキラキラな私を情熱的に楽しもう♪
 

 

 

お天気サンサン 大阪府高槻市南平台の自宅にて お天気サンサン
お天気サンサン 未来食つぶつぶのお料理教室を お天気サンサン
お天気サンサン    開催しています     お天気サンサン

 

いろんな方が登録してくださり、嬉しいです

ラブレターメルマガ好評配信中!ラブレター

ピンクハートご登録無料♪こちらからピンクハート


 

キラキラ おいしい×シンプル×納得 キラキラ
 料理教室の予定はこちら キラキラ





 
 
 

 

きらきら!!一番オススメ!私が変わったのはこの1日があったから! きらきら!! 
丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出す未来食セミナーシーン1

 きらきら!! 関西では京都・長岡京と滋賀・彦根で受講できます きらきら!!
きらきら!! 嬉しいプレゼントがもらえるプレゼントコードは  きらきら!!
      きらきら!! 130026 きらきら!!