スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 こんばんは!

 

なりたい自分になる!って、すごく耳障りが良く聞こえますが・・・

 

『なりたい』に合わせてしまえば、先天的に持っているものが伸びません。

殆どの場合、『なりたい』と思っているのは【マインド】です。

 

マインドは『あれになるとカッコいいのか(≧▽≦)💕』と

自分の周りを見たり、聞いたりして思い込むわけです。

 

自分を見てそれに『なりたい』わけではなく

世間を見てそれに『なりたい』と憧れを持つのです。

 

つまり、自分ではなく誰かになりたいわけです。

肩書になりたい人もいますね。

ヒーラーになりたい、作家になりたい、セラピスト、占い師に・・・

 

これが良いとか、悪いとかではなく、『もったいない』というお話です。

 

 

たかこ💕
 

わたしはこうなりたい!

【なりたい自分】像というのをしっかり持っていらしゃる方がいます。

 

それはとても素晴らしいのですが・・・・

見ていて苦しくなる時がたまにあります。

 

『あの人カッコいい、素敵、わたしもあんな風になりたい!』というのは、自分を分かっていないところから来る、憧れに似た”勘違い”だったりします。

 

もちろん、誰かを素敵だと思うこと自体は本当に素晴らしいことなのです。

ただ、自分がその人になろうと頑張れば頑張るほど、その人らしさが消えてしまうのが苦しいのです。

 

『なりたい』というイメージが、【本来の自分】から遠ざかってしまうのです。

先天的に持って生まれたものが、輝く機会を与えられずくすぶってしまうのは、きっとご本人にとっても辛いのではないかと思うのです。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分ではない人にはなれません。

その時点で無理があります。

 

努力も最初は楽しいでしょうが、思うように進まない現実に苦痛を感じるのではないでしょうか。

 

なりたい自分になるためには、まずは自分が何をしたいのかを明確にすることが大切です。

 

自分が何をしたいのかを知るためには、自分自身に問いかけてみることがおすすめです。

たかこ💕
 
 
 

ありがとうございます!!にゃんこ先生🐈✨

 

外の世界はキラキラと輝いて見えてしまうことがありますね。

たくさんの情報は『これをすることでわたしは輝ける』と思わせてしまう効果もあります。

 

大切なものは、自分の内側にしかありません。

自分自身を輝かせるものもまた、自分の内側にしかないのです。

 

誰かに憧れて、あんな風になりたい!と思うときは、自分の内側に在る何かが共鳴しているにすぎません。

 

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

誰かを完コピするのではなく、自分の内側の何が揺さぶられているかを知ることです。

 

そもそも憧れるくらいですから、そこに興味があったり、好きなことだったりします。

 

『憧れのあの人』にならなくても、『なりたい自分』はそこから遠くはないはずです。

 

 

たかこ💕
 

仰る通りです!さすがにゃんこ先生✨

 

憧れの人を参考に、本来の自分・・・という云い方もまた誤解を生んでしまいそうですが、持って生まれた自分の特質を表現していくと人生が開きますね^^

 

ただただ【自分らしく在る】ということは、潜象界からのエネルギーも入り易くなります。

 

何事も、自分を知るという大前提があってこそです。

 

自分を知ることで、何がしたくて、何が楽しいのか、何が好きで、本当は何を求めているかが、内側から沸き起こるのです!!

 

 

『ずっとこれだ!と思って走り続けてきました。が、瞑想をしてみて、それは母の望みだったことに気づきました』・・・と言う方がいらっしゃいました。じゃあ、自分の望みは???と聞いてみると、ハートはこれまでとは真逆のことを指し示しました。殻を破ることはチャレンジでしたが、この方は今、自分らしく人生を謳歌されていらっしゃいます🎶

 

 

『わたしはこれが好きだとばかり思って、疑うこともありませんでした。ただ、どうして楽しくないのか不思議だったのです。するとハートは、幼い頃、周りの大人に与えられていたことを、今でも延々と続けている”お人形”でしかない自分の姿を見せてくれました』・・・この方は、今では自分を取り戻し、充実した日々を送られていらっしゃいます🎶

 

 

まずは、自分を知ることから本当の人生が始まりますね。

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

1月26日(金)は午前10時から【第3の眼を開く】テーマは傷を癒す・トラウマを癒す!です。

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分