スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 

こんばんは!

 

週末はハート瞑想会でした。
今月のテーマは【愛の眼の瞑想】です💓

 

肉体の眼を、ハートにつなげることを目的としています。

目がハートにつながっているとき・・・私たちに何が起こるでしょう?

 

自分自身や自分の周辺に起こっていることを、明晰性や慈愛、より大きな理解を持って見ることができます。

瞑想会では、3つの違った方法で【愛の眼】の瞑想を実践し、瞑想を実際に人生に生かす方法を発見する機会にしました。

 

 

普段のやり方で自分を見ることと

マインドで見ることと

ハートにつながった目で自分自身を見ることで

感じることの違いをお互いにシェア💖

 

この気づきを分かち合うというのは、瞑想においてとても貴重です。

自分だけの次元で気づいたことが、人からの経験を聴くことによって更に気づきが広がっていく時間でもあります。

 

 

たかこ💕
 
 

対象物を愛と繋げて見る。

次に、実際に他の誰かを愛の眼で見る。

最後に、自分自身を愛から見る。

 

これをみんなで練習した時間でした^^

さて、どんなことに気づいたでしょう

 

ねこ
 

毎回、受講後は元気になるので今日も終わったあとの心の軽さに驚きました。
でも、数時間後にいつもの感覚に戻っちゃっているので(笑)、、、やっぱり感覚に「気付くこと」って大事なんですね。

 

数時間後には元に戻る・・・というのは、普通の事なのです。
日常のエネルギーはとてもパワフルです!


新たな気づきを得てリフレッシュしても、日常に戻るとどうしたってエネルギーも元に戻ってしまうのです。

ただ、気づくことを淡々と繰り返すことで、数時間だったものが数日になり、数週間になり、やがては数ヶ月とスパンが広がっていきます✨

 

瞑想は、続けることが大切という意味が、改めて実感できますね。

 

 

ひよこ
 

最後に自分をハートの目からみたとき。
金色の光が差しているのが見えて、なんかかっこいいなと思いました。
これはその前に、●●さんからもらったキーワードが金色とか自由とか軽やかさだったので、それともリンクした気がします☆
●●さんからもらった言葉はどれも嬉しいものでした。本質とか素の自分を表してもらった気分です♪

 

 

ペアになって、お互いを見る練習をする・・・というのもとても新鮮で楽しいです^^

実は、リーディングや透視の練習にもなっているのです✨

 

表面だけではない、肉体の眼には見えない部分を感じ取ることは、ハートと繋がることで自然に起こります。

松果体だけを発達させることも可能ですが『そこに、愛はあるんか?』というのは、とても重要なことです。

これからの時代、愛から全てを起こす必要があります💖

 

 

うさこ
 

普段は朝見るときに、顔むくんでるな~とか、おでこのしわ伸ばしたいな~とか。ぱっとみて浮かんできます。 

 

マインドで見てるときはもっと厳しい感じ。

わざわざ欠点に注目する感覚。

 

 ハートのまなざしだと、表面の造作ではなく、自分の魂に語りかける感覚。

 慈愛、というかいたわりの思いがわいてきます。

 

 

わたしたちは、日々、いかにハートを喪失しているか。

毎日、毎瞬、何かと戦かい、そして疲弊し、傷つくことのないよう防衛しています。。。。

 

でも、外側の世界が何一つ変わることがなくても、自分の眼が愛に繋がっているとき、見える世界は変わるのです!

誰かの内側を見ること、自分の内側が見えること、これらが見えると自分の世界が広がります。

どれだけの豊かさの中に在るかが実感できます。

 

この美しさを垣間見た方が、涙を流されていました・・・✨

美しい涙です✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

12月15日(金)は午前10時から【チャクラレッスン】テーマは呼吸と意図!

どなたでもご参加可能です👇

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

大歓迎で、お待ちしております( *´艸`)

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加