スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 

こんばんは!

 

SNSで素敵な投稿を目にするたび

自分が埋もれていくような気が・・・(-_-メ)

 

しかも、自分の仕事内容と同じようなことをしている方が

すっばらしい内容をあげていたり・・・

 

自分がこういう仕事をしていることを知っていながら

全く別の人を『この人最高でした!』って紹介している友人の投稿を見かけたり・・・

 

は~・・・・

埋もれていく感が半端ないです・・・・(/ω\)

 

たかこ💕
 

人の投稿内容が気になる、という話しなのですが・・・よくこうした話しを耳にします。

 

人と比較して落ち込むというか、もはや、自爆ですね;;;

 

投稿しようとして、目に飛び込んでくるように人の投稿を目の当たりにしてしまう。

結果、SNSなんて止めてしまいたい!!!と、ささくれてしまう現象は、実は起業家さんあるあるです。

 

わたしのクライアントさんには、ヒーラーやセラピストさんが非常に多いのですが、心理学やヒーリングを学んでも、傷つくものは傷つく。

 

私自身も、こうしたお気持ちは『すごく、わかる・・・』と思ってしまいます。

ということで、今日は自分の立て直し方についてのお話し、宜しいでしょうか。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

炎上しているとかではなく、勝手に落ち込んでしまうということですね。

 

文章が上手な人や、コツが分かっている人にはどうしたってかないません。

それでも、そこから這い上がって更に、更に頑張らないと、お仕事ってうまくいかないものなのでしょうか。

 

 

たかこ💕
 
 
 

なんだか、頑張り続けないといけないなんて、ゾッとしてしまいますね。。。もう、そうした働き方をする時代は終わったことにしませんか、にゃんこ先生🐈✨
 

SNSと言っても、それぞれに特徴があるし、次から次へと新たなものが出てくるし、自分にどれがあってるかなんてやってみないと分からないし、全部手を出すのは大変だし・・・・💦

 

わたしはそんな時、誰にも負けない!自分独自の才能と繋がることにしています💕

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

あの~・・・・、何もない人はどうすればいいですか?才能というと、人より優れたものを言いますよね。

 

そもそも、そんな才能がある人なんて、限られているのではないでしょうか。

 

 

たかこ💕
 

はい!さすがにゃんこ先生✨

 

それが、何もない人はこの世界に1人もいないんです!!!

何もない・・・と思っているなら、自分が持っているものをまだ、知らないだけです。

 

自分への理解を深めると、自分が何が好きで、どんなことをラクに出来てしまうかが分かります。


自分に自信がない・・・という方も、ハートから自分自身を見てみると、『これも才能だった!!』『わたしにこんな才能が!!!』と気づかれる方はとても多いです。

 

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

日本の教育システムは、素晴らしいところを伸ばす、というものではありませんね。出来ないところ、ダメなところを出来るようにすることが正しいとされ、その結果、出来ない自分、ダメな自分を見ることの方が容易くなっています。

 

しかも、自分の得意なこと、優れているところを自分で認めるなんてことは、自慢だし嫌な感じがするので、謙虚でいることが何よりも美徳。そんな風潮がありますね。

 

そんな中で、ハートから自分の才能が分かったりするのでしょうか?

 

 

 

マインドとハートは全く違ったものを自分に見せてくれます。

 

例えマインドからはどうしようもない自分でしか映らなくても、ハートでは才能豊かな自分を見ることができます^^

 

自分が持っている素晴らしいものと、人が持っている素晴らしいもの。

そこに『比べる』ということ事態に意味がないことに気づきます。

そもそも、全く違うものなのに、比べようがないのです。

 

大根とパソコンを比べても意味がありませんね(笑)

大根はPCのようにテキパキ仕事を処理してくれませんが、美味しく食べることができます。

お腹が減っているとき、PCは何の役にも立ってくれません。

 

どっちが優位で、どっちが劣っているか。

本当は、そんな比較はこの世界に存在しないのです。

でも、意識がマインドにいると、なんだって比較の対象になります。

 

だから、私たちは自分の意識がマインドにいること(不快さ、違和感)に気づいたら、ハートに帰ればいいだけです。

自分の素晴らしさを思い出すこともできるし、友人の投稿にハートから『いいね💕』を押すことができます^^

そのとき、あなたはきっと自分を誇らしく思っているはずです💖

 

それに、山ほどあるツールを使いこなす、というのも一つの才能で素晴らしいのです。

同時に、あれもこれも良いのは分かりますが、スピード時代に次から次に新たなものが出てきて、歯が立ちません。

だから、どんな時にも自分の強み、才能に繋がるのです。

 

自分自身の強みや才能は、あらゆるのツールに劣らない働きをしてくれるどころか、むしろ勝るのです!

更には、その時々の流行とは無縁です。

 

自分の才能、強みを知っているか否かは、お仕事はもちろん、人生に大きな差を生み出します✨

 

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

12月8日(金)は午前10時から【ハート瞑想】テーマはハートの愛の眼!

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

 

 

キラキラ

最高の自分に気付く 👉 やさしい古事記講座(初めての神話編)

 

『神話の真意を、ここまで深く聞いたことが、これまであっただろうか?』

『古事記は何度か学んだことがある。でも、他とは全然深みが違う・・・!』

そんなお声を多々頂いてる講座です👇

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

 


キラキラ

只今ご提供中のサービスを一覧で見ることができます👇

 

 


キラキラ

使命と才能に生きたい方

魂が喜ぶお仕事をする無料メール講座です👇

 


キラキラ