友だち追加

自分に必要なことは、既に分かっている人から教わってしまう方が早い!

 

そんなことは分かってる。

だから色々学んできた。

 

・・・・で?

わたしは何か、変わったの?

 

残高が、悲しいほど目減りしたくらいかな・・・(;''∀'')

 

 

なんてことをおっしゃる方がとても多い今日この頃。

 

何が起こっているかは、人それぞれかもしれませんが、私から見るとある共通点が見えてきます。

 

どの方も、真剣に【幸せになる】ために正解探しをしているのかなって見えるのです。

 

色々学んで・・・

知識という名の情報を得て・・・

ずっと【正解】を求め続けて・・・

ほんとうにやりたいことを探して・・・

幸せを掴もうとしている・・・

 

真面目な方ほど、この迷路に迷い込むという、不思議な状態になります^^;

 

学んだことをアウトプットするって、ちょっと勇気が必要です。

 

学びが身に付かないうちに、次から次の学びを求めてしまうのは、【学び】が【逃げ場】のようになってしまっているのかなあって。

 

学びって、安心感があるんですよね。

ぬるま湯のようなこの安心感。

 

学んだことを人に伝えたり、或いは実践したり、身に付ける方法はいくらでもあるのですが・・・

 

これが案外、難しい。

そして、孤独を感じやすい。

さらに、自信を失いかねない;;;

 

だからまた、学びに行くの。

そうだった!あれが足りなかった!

まだ、これを手に入れてなかった!!

 

それでいいなら問題ありませんが、多くの場合、『こんなに学んできたのに、何も変わらないんです』とおっしゃる。

 

 

学んだことを、行動にしてこそです。

 

『泳ぎ方』の本をいくら読み漁っても、本当に【泳ぐ】という行為をしてみなければ、何も変わるはずありません。

 

じゃあ、どうやって行動にしていくのか?

 

それは自分のタイミングとほんの少しの勇気と、たくさんの遊び心が必要です♪

 

楽しく、遊ぶようにやってみ( *´艸`)💕

 

それが失敗したからと言って、死ぬわけじゃない。

 

やってしまったからにはもう、経験にしかならないのです。

 

私たちは、間違えてはいけない、迷惑かけてはいけない、失敗なんてもってのほか!って教え込まれてきましたから、何事も新しいことを始める時躊躇して当たり前。

 

でも、それは本当のことなのでしょうか?

 

間違えたお陰で、本当の答に辿りつくことはよくあります。

迷惑をかけたお陰で、人のあたたかさ、優しさを知ることができることもあります。

失敗しない人は、何もしない人しかいません。

 

そして、何もしない人は、今生、息を引き取るその瞬間に、最大の失敗に気付くのです。

 

何もしてこなかったという、大失敗です。

気付いてももう、取り戻せません。

 

だから、今、やりましょ♪

そしたら、簡単に変わることができます!!

もう、何も学ぶ必要が無いことに気付きます💖

 

あなたが生まれ持ったものを、ただただ表現していくこと。

これが、あなたの使命です!

 

生まれ持ったものを知りたい方は、自分と繋がることで自然と思いだすことができます♪

 

自分と繋がるための時間♪

毎月ハート瞑想会を行っているので、ぜひ、遊びにいらしてください!

次回は、7/8【感じる】ということをテーマにして行います♪

 

 

今さらながら、LINE始めました(≧▽≦)

あなたに今必要なメッセージがもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ

👇1万円の講座がなんと無料で参加できるお知らせも届くよ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

 

厳しい裁判官を、慈愛に満ちた内なる神に変えましょう!!

7月の実践講座も日曜に開催です♪

 

まずは概念を知ってくださいね!ハートの実験付きで解説しております👇

 

 

 

 

古事記講座もやってます( *´艸`)👇

 

 

キラキラ

最高の自分に気付く 👉 やさしい古事記講座(初めての神話編)

 

『神話の真意を、ここまで深く聞いたことが、これまであっただろうか?』

『古事記は何度か学んだことがある。でも、他とは全然深みが違う・・・!』

そんなお声を多々頂いてる講座です👇

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

 


キラキラ

最高の自分に気づく 👉 続・古事記講座(古史古伝から紐解く超古代日本編)

 

古事記の元になった文献があることをご存知ですか?

古事記が後世に本当に伝えたかったこととは何か?

この国が『言霊の幸ふ国(ことだまのさきわうくに)』たる所以が分かる講座です👇

 


キラキラ

只今ご提供中のサービスを一覧で見ることができます👇

 

 


キラキラ

使命と才能に生きたい方

魂が喜ぶお仕事をする無料メール講座です👇

 


キラキラ