石田孝子/内なる神秘の力に目覚めさせる・スピリチュアルteacher

あなたの霊性を開くお手伝いをさせてください♪

 

最近、ずっと幾何学についてブログを書いています。深めれば深めるほど、ほんとに凄いなってつくづく思うのです。いまさらですが、神聖幾何学って、一体、何なんだろう????

.

だってね、幾何学って、数学じゃないですか^^;
それが、古事記の元となった【あわうた】に辿りついたんです!!!

 

そのあたりから、全部が一致してきて、1つのことを指し示すの。

.

私は、今年に入ってすぐ古事記講座をコレボで行うことに決まりました。(←また後日改めてご案内させて頂きますね💕)

それはほんとにインスピレーションみたいなもので、やろうと思って狙っていたわけではなかったの。頭の片隅にも、古事記についてなんて全く考えてもみなくて、私の興味は全然違うところにありました。そう、私の興味は神聖幾何学♪

 

.

神聖幾何学を通して、【いのち】というものにつて再度熟読し、学びかえしていたら・・・

 

まったく予期せぬ方向から日本の成り立ちに戻ってしまいました。まるで、見えない何者かに『ここだよ』って言われているみたい。

 

神聖幾何学は宇宙の成り立ちを表してもいるので、【くに】の成り立ちに還っていくというのもそうか、あり得るのかもなあと。そもそも、私たち人間もこうしてできているという話だし・・・・。

.

おもしろい!!

.

日本の心、それは大和の心、縄文の頃の天と地と繋がって生きていた私たちに還っていくには、『ここ』なんですね。

.

全部が繋がってきて、驚いています。

どこに辿りつくのか、自分でも分かりませんが( ̄▽ ̄)

 

ただ言えることは、新しい時代、物事は既に始まっていて、始まりの混乱期にいます。これからは、日本古来の道理がカギとなるようです。

.

目覚めよ!私たちの内に眠る【潜在能力】の全てを、起動させましょう!

 

 

5つの立方体、実は、全てが始まった中心の球を入れると【6つ】になるのだと、ドランヴァロはいいます。

 

正四面体(火)、正六面体(土)、正八面体(風)、正二十面体(水)、正十二面体(エーテル)、そして球。

 

球は中が虚空になっています。球を入れたこの6つの元素は、宇宙を組み立てるための素材で、宇宙の性質を創造するのだそうです。

 

これ↓↓↓覚える必要はありませんが、参考までに。

 

宇宙の3つの根本エネルギー

それは、男性性と女性性、そして子どもとも言えます。

 

左:男性性→ 左脳、陽子、3辺と4辺から成る面を象徴

・・・正四面体(火)、正六面体(土)

 

中央:子ども→ 脳梁、中性子

・・・球(虚空)、正八面体(風)

 

右:女性性→ 右脳、電子、3辺と5辺から成る面を象徴

・・・正十二面体(エーテル)、正二十面体(水)

あのね、この、小難しい内容を覚える必要は全くないのですが、結局、何が言いたいかと言うとですね、地球の意識には、女性性の要素が欠落しているということ。

 

右脳、女性性は、キリスト意識、融合意識と関係しています。

 

・・・・これさ、すごくないですか!!

今の私たちの世界情勢、そのものですよね。

 

これまで男性性で作り上げてきた世界が終焉を迎え、女性性の時代だと、風の時代なんだと、散々言われていまよすね。

 

とはいうものの、明らかにおかしな方向へと混乱が起こっています。この状態は、まだまだ10年、15年続くと思いますよ。

 

それは、女性性の意識が欠落しているという理由です。

 

まさに、そこをやれよって言われている気がします。

 

 

女性だからいぇーい!!というのではないんですよ。^^;

 

性別に関係なく、男性性と女性性は存在しています。

 

右脳と左脳、脳梁、みんなあるでしょ(笑)

やばい!!!右脳しかない!!という人はいませんよね。

 

女性性は、感じるということ。

 

感じることはハートの仕事であって、脳にはできません。

だから、これからはハートの時代とも言えますね。

 

男性性、女性性、そして子ども、この3つのエネルギーにバランスをもたらし、私たち自身が自分で変えていくの。

 

ハートにもっと、もっと還っていく。

私たちの意識は、本来ハートにあったものだのだから。

帰りましょう!ハートに

 

では、あなたにお題を出しましょう!

【ハートを感じてみてください。】

あなたのハートは、いつでもあなたを導きます♪

 

明日はマカバについてです!お楽しみに💕

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

クラス・セッションメニューはこちら

無料メール講座はコチラです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧