石田孝子/内なる神秘の力に目覚めさせる・スピリチュアルteacher

あなたの霊性を開くお手伝いをさせてください♪

 

フラワーオブライフは、よく二重の円で囲まれているのですが、この制限を失くし、さらに展開していくと、一回り大きなフラワーオブライフができあがります。

 

そこに、フルーツオブライフ(生命の果実)の13の円が現れます。

 

これまで幾度となく道草をしながら、神聖幾何学の旅を続けてきました。

種から木へと、そして花が咲き、やっと果実まで辿りつきました。

 

・・・・ええ、やっとです( ̄▽ ̄;)

 

 


 

フルーツオブライフには、一体何があるんだろう??どんなに凄いわけ???どんな果実があるの???結局、フラワーオブライフは何なの????

 

ドランヴァロ・メルキゼテクはこう語っています。

 

「フラワー・オブ・ライフ(生命の花)」はすべての生命によって知られています。ここだけでなく、あらゆる場所で、全ての生命はフラワー・オブ・ライフが創造のパターン----その初めから終わりまで----であることを知っているのです。

 

スピリットは、このイメージにより私たちを創造しました。あなたはそれが本当であることを知っているのです。

 

それはあなたの肉体に、また全レベルの体に書き込まれているのです。

 

はるか昔、私たちはかなり高い意識状態から転落し、その記憶がようやく浮上しはじめてきたところです。

 

この地球上における私たちの新たな古代の意識の誕生は、私たちを永遠に変化させ、本当はただ一つのスピリットしかないという認識へ経ち返らせてくれます。

 

- 古代神聖幾何学の秘密 フラワーオブライフより抜粋 -

 

ということで、私たちは忘れてしまっていますが、私たちの全レベルの体に書き込まれていることを、更に、更に、思いだす必要があります。

 

フラワーオブライフという絵は、この中に存在する生命のすべての側面を内包しきっているのだそうです。すべての数学的方程式、すべての物理法則、すべての音楽ハーモニクス、あなたのその肉体に及ぶまでの全生命についても。

 

あらゆる原子、あらゆる次元レベルで、波動体系宇宙の中に存在するもの全てが例外なく内包されているのです。

 

そんなフラワーオブライフから、さらに展開するとできるフルーツオブライフ。

 

ご覧のように全て、円でできているのがフルーツオブライフです。円というのは、女性性を表しているのですが、ここに男性性を表す直線を足すとどうなるでしょう?

 

女性性と男性性、二つのエネルギーで1つ。両方とも大切なエネルギー。

 

円の全ての中心を直線で繋いでみると、図形が浮かび上がるんです。

 


☝これを、メタトロンキューブと言います。

 

いのちに秘められた無限の法則、全てが形成されている、とされる図形です。

 

何が?どういうこと???

 

って思う方は、まずはじーっとこの図形をみてください。

 

何か、見えてきませんか・・・・?

 

 

・・・・いや・・・何も見えてこないし・・・。ナニ???

途方に暮れるばかりの過去の私の声がダダ漏れです;;;;

 

この図の中には、5つの正多面体の全てが含まれているらのしいのですが・・・

私にはさっぱり見えませんでした(笑)

 

そこで、分かりやすいこの図☟

 


 

おっと!突然見えた!!答えが分かっていればなんとか見えるかも。それでも正十二面体は怪しいけど。。。

 

でもまあ、なるほど!立体なのですね!!平面ではなく、私たちは立体的に考える必要があったのです!!

 

メタトロンキューブの中に存在するこの5つの図を、プラトン立体(正多面体)と言います。これらは、天地創造に必要な火・地・水・風・エーテルの5元素を表します。

 

正四面体は火と考えられ、立方体は土、正八面体は風、正二十面体は水で、正十二面体はエーテル(エーテル、プラーナ、そしてタキオン・エネルギーはみな同じものを指しています。どこへでも広がっていき、どんな時空、どんな次元の地点へもアクセスすることができます。これはゼロポイント・テクノロジーの大いなる秘密です。)とみなされました。そして球は中が虚空になっています。これらの6つの元素は宇宙を組み立てるための素材であり、宇宙の性質を創造するものです。
 

- 古代神聖幾何学の秘密 フラワーオブライフより抜粋 -

 

メタトロンキューブは、宇宙の成り立ち、法則、真理、自然の教えを伝え、生きるための指針や活力を授ける模様と言われているのがうなずけますね。

 

さて、こメタトロンキューブから生まれたプラトン立体は、宇宙の3つの根本エネルギーを関連付けて見ることができますが、それはまた次回です♪

 

お楽しみに^^

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

クラス・セッションメニューはこちら

無料メール講座はコチラです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧