こんばんは!

スピリチュアルteacher 石田孝子です! 
内なる力に目覚めるにはコチラ

 

今日のQ&Aは『人に流されてしまう時どうするか』についてのお話しです。

 

人に流されてしまいます。。。
ショボーン 私って、自分がないんです・・・・。

人に、いつも流されてしまいます。その場の状況によって答えが変わるなんてよくあるので、言動が矛盾してしまいます。

そんな私の矛盾に腹をたてる友達もいて、信用を失っています。どっちなの?と聞かれても、自分でもどっちなのか返答に困ってしまう有様で・・・人を苛立たせてしまいます。

自分の考えに自信がないのです。

だから、説明を求められたりすると、すぐに引っ込めたくなるというか。周りの空気を読みたくなって、人の意見に頼ってしまいたくなります。

否定されるよりも、周りに合わせている方が、私にはラクなんです。

だけど信用も失って、人を苛立たせて、このままで良いわけないと思っています。

どうしたら変われるでしょうか?

 

 

凛と咲くあなたになる道案内
お願い 誰もが、自分の意見を持っていたら・・・

自分の意見こそが正しいのだと主張ばかりし合って、白か黒かハッキリさせないといけない緊張感に包まれる日々・・・。ゾッとしませんか^^;

勿論、自分の意見を主張することは、決して悪いことでありません。そして、人に譲れる人も、私は素敵だなって思います。

考えがなくて、人に流されてしまう・・・・それは、自分の意見にこだわりがないということ。人に左右されているのではなく、人の意見の良い所を見抜く力が在るということです。

あっちの人の、この意見はもっともだと思うし、こっちの人の、ここの部分は素晴らしいなと思う。いろんな人のいろんな意見を吸収できる柔軟性があるということです。

そういう人って、対立している意見のパイプ役などになれるのです^^

お互いの良い所を見抜いて、『A』でもなく『B』でもない【C】を生み出せる人なの。

意見にこだわって、折れることのない人は、人からのアドバイスを受け取ることができません。これもまた、悪いことではありませんね。自分を信じて突き進む力もまた、素晴らしいこと。

そうした力強い、たくさんの意見に、新しい選択肢を見出せるのは、あなたのお陰です。

ただ、あなたには自信がありません。せっかくの新しいものが生まれるチャンスも、それでは消えてしまう。人に責められて、信用を失ってしまう。。。

それはあなたらしさが、もったいないです。

あなたに必要なのは、鮮明なヴィジョン。あなたの思い描く世界に、何が必要かを他の誰かが考えてくれます。

Aという考えと、Bという考えだけでは足りないけど、それらを足すこと、掛け合わせることによって、あなたにしか創ることができないものが生れるのです!

両方の意見を聴くことができ、両方を尊重し、両方に豊かさが生れる方法を、あなたは生み出せるのです。

しっかりとしたヴィジョンは、あなたの内側から溢れます。

それに従い、ご自身の内側から創造することで、双方とあなたに、笑顔をもたらすことができるのです^^

そんな素晴らしいあなたが、変わるなんてことがあってはいけません。

あなたはいつでも、あなたらしく在ってください。

自分への信頼も、自信も、あなた自身の内に在ります!

 

自分への自信と誇りを取り戻す、エンパワーメントクラスが始まります!

 

 

私たちは世界をどう見ているのでしょう?
自分だけの独特な眼鏡をかけて世界を見ているお話しです^^

シリーズ 眼鏡の法則 33   32に戻る

 

孤独・・・そんな眼鏡をかけていれば、世界は孤独一色に見えるものです。

たくさんの人がいる中で、誰も自分を気にかけない・・・そんな世界を簡単に見せてくれます。
 

思いやりが込められた優しささえ、ささくれだった孤独の眼鏡を通して見ると、嫌味に聞こえたりします。

 

ここで気づいてほしいのは、眼鏡なのに、耳にも影響があるということ。

 

そして、誰にも責められていないのに、責められているようなバーチャル体験をしていることもあります。

 

その体験中、身体を感じてみると、強張っていたり、呼吸が浅くなったりしていることにも気づくことができます。

 

眼鏡をかけているだけなのに、感覚にも影響を及ぼすのです。

 

あなたは今、どんな眼鏡をかけているのですか?

 

**** つづく ****

 

あなた自身の内なる神秘の力に目覚めなさい♪

スピリチュアルティーチャー 石田孝子でした。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ブログはこちら

ホームページはこちらです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧