こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。

 

 

★頭痛に悩むこと数年

 

出産後、しばらくしてから、たまに頭痛があり、1ヵ月に一度くらいかな。一度痛くなると、3日間くらい痛いのです;;;

 

それが、1ヵ月に2度になり、いつの間にか月の半分は頭痛、更に、その半分が吐くという・・・(;''∀'')

 

頭痛に、いつか殺されるんじゃないかと思うほど、私の頭痛はひどくなっていました。

 

常に頭痛がつきまとう感じで、に非常生活もままならずといった感じでした。

 

その日も、頭痛を感じて、『どうしよう、横になろうかな?』と思っている時、友人から呼び出され、急に人と会うことになったのです。

 

『頭痛大丈夫かな;;;』と思いつつ、まあ、もう無理だと思ったら申し訳ないけど帰らせて頂こうと、待ち合わせの場所に行ってみました。

 

2時間くらい、相談に乗っていたかな。そして、ふと気づいたことが・・・!

 

嘘でしょ!!!!と思うほど、いつの間にか頭痛が消えていたのです。

 

あんなに痛かったのに。今すぐ寝るか、吐いてから寝るか、というくらい最悪のコンディションだったのに、頭痛がどこかにいっちゃった。

 

同じことが、まったく別の日にも起きました。

 

やっぱり頭が痛くて、横になろうかな、どうしようかなと思うほどズキズキしているところに、急に人から呼ばれ、講演の打合せをするはずが人生相談になってしまい・・・。

 

頭痛は、ここ最近の私の課題でもありました。いろんなところに相談し、診て頂きました。でも、結局は治らなくて、お薬も飲みたくないので、ひたすら寝て回復を待つ!ずっとそんな感じでした^^;

 

ところが!!!【人と話す】ことで、私の頭痛はどこかに消えるの。

 

でね、共通点がもう一つあって、話している相手に、自信や勇気が漲ってくるのを見ていると、【自分自身がすっごく嬉しい気持ちになる♪】てこと。

 

この2つがセットじゃないと、頭痛は消えないことに気づいたの。要するに、ただ話しているだけ、聞いてるだけじゃ、頭痛はそのままなの。

 

この体験から、私は、一つの仮説を立ててみました。

 

もしかしたら、私の頭痛って、自分を表現していない、自分らしさに蓋をしている、そんな状態がずっと続いたがために起こっているんじゃないかな?というもの。

 

自分のエネルギーが過充電のような感じになってしまい、本当は外側に放出するはずのエネルギーが、出を塞がれてしまったために生き場を失い、結果、自分に向かってしまった感じ。

 

そう考えると、とてもしっくりしたの。それからというもの、頭痛を感じた時には

 

 ・何かやりたいのに、やっていないことはないかな?

 ・自分を否定している部分はどこだろう?

 

って、自分についてこれまで以上に考えるようになりました♪

 

すると、頭痛を感じる日が劇的に減ったのです!

 

頭痛や身体の不調って、メンタル体や感情体が不具合になって、初めて体に来るとは、知識として知ってはいたのですが・・・^^;

 

こうして、身をもって知ることになるとは。見えない存在からの日々のレッスンは、非常に分かりずらいけど、解ける問題しか置いていかないのですね~。

 

ありがたや~。

 

さあ!次は、あなたが、あなた自身の問題を解く番です

 

手紙 楽しさ100%の世界!ここだけの話が満載ピンク音符

自分を導く内なる存在と一緒に、楽しさ100%の人生を創造!

 

手紙 キラキラ7つの鍵の探し方は e-Book にてプレゼント中!

潜在意識で起業する7つの鍵 購読申し込みはこちら