AKOの~流れに乗った生き方~ マヤ暦の紋章 ”赤 白 青 黄”  | マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

楽しく自分らしく輝きましょう!

 

皆さま こんにちは!

 

 

マヤ暦ティーチャーAKO(アコ)です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

マヤ暦を知り、

 

 

ご自身の生き方、

 

 

あなたの大切な方を理解することで、

 

 

あなたの人生がよりスムーズになりますよ。

 

 

 

 

 

 

古代マヤ人もお互いを知り、

 

 

自分の役目や能力を知ることで、

 

 

お互いを認め合い、

 

 

繁栄をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

マヤの紋章の色4色

 

 

 

 

と構成されており、

 

 

 

それぞれ意味があります。

 

 

 

 

 

 

      赤日     

 青 

  黄色年 

 

 

 

 

 

日、週(13日間)、年(13年間)、

 

 

 

それぞれに色があり、

 

 

 

それがぐるぐると周り、

 

 

 

人生の流れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、白色の

 

 

『時代』『週』『日』

 

 

 

過ごし方についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マヤ暦の白:

 
 
鍛錬の時  修行 
 
 
削ぎ落とす
 
 
先祖と親を大切に
 
 
 
 
 
 
 
赤の時代では、とても忙しく、
 
 
エネルギッシュで、
 
 
どんどん外に出た時でした。
 
 
 
 
 
 
 
赤の時に始めたことに
 
 
 
磨きをかけるために
 
 
 
鍛錬の時でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
白の時は、
 
 
 
赤の時に種を蒔いた沢山のものを
 
 
 
見つめ直し、余分なものや、
 
 
 
無駄なもの
 
 
 
いらないもの選別する時
 
 
 
 
 
 
いわゆる自分と向き合う時でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
家庭菜園やガーデニングでも、
 
 
植物の種まきをし、
 
 
発芽した後
 
 
苗の状態を見て間引きをしますね。
 
 
 
せっかく育てようとした芽を
 
 
摘み取ることは
 
 
悲しい気持ちになりますが、
 
 
元気で美味しい野菜を収穫するためには、
 
 
欠かせない作業ですよね。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
それと同じで、白の時代は、
 
 
赤の時代にあれこれ起こしたことを
 
 
削ぎ落とすような、
 
 
間引きする時です。
 
 
 
 
 
 
 
『起承転結』でいうと、を指します。
 
 
『東西南北』の方角でいうとを表します。
 
 
 
 
 
 
自分と静かに向き合う時です。
 
 
 
 
持ち前の思考力を発揮し、
 
 
多くのことの中で、
 
 
一番何が大切なのか選択、決断し、
 
 
ゆっくり向き合いましょう!!
 
 
 
 
そして
 
目標の成果は、そう簡単には出ません。キョロキョロ
 
 
 
 
あなた自身にも許し
 
それを受け入れましょう。
 
 
 
 
 
そして心も体も身軽にし、
 
 
新しいステージに向かいましょう。音譜
 
 
 
 
もともとあの世繋がりやすく
 
精神を高めていくと、
 
 
目に見えない力が助けてくれます。おねがい
 
 
 
 
 
ご先祖さまや、
 
 
ご両親を大切にしましょう。
 
 
 
 
”平常心を大事にし”
”信念を大事にし”
 
 
大切なものを見失わないようにしましょう。
 
 
 
 

 

白い伝道師の風

白い繋ぐ世界の橋渡し

白い信念の犬

白い許しの魔法使い

白い決断の鏡

 

 

 

 

 

なんとなくイメージができましたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ずっと走りすぎていたら

 

 

体力が持ちません。爆  笑

 

 

 

この時期はゆっくり

 

 

自分の内面と向き合いましょう。

 

 

 

 

 

 

洗礼された後、

 

 

シンプルライフを楽しんでくださいね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月24日〜5月6日

までの過ごし方

 

 

 

 

今は 青い時代、青い猿の13日間、

 

ダブルの週ですね。

 

 

 

 

 

大転換 変化

 

 

が起こる時です。

 

 

 

 

 

 

ご自身のやってることに

 

 

 

ステップアップしてもよいですし、

 

 

 

 

これまでと全く違うことに

 

 

 

チャレンジでもよいです。グッ

 

 

 

 

 

喜びと感謝の気持ち

 

 

 

大切にしましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

遊び心で

 

 

ワクワク、ウキウキも

 

 

忘れずに過ごしましょう。音譜音譜

 

 

合格合格

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomeeときめきが続く、


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)