AKOの〜流れに乗った生き方〜 マヤ暦 20 紋章解説 ”黄色い太陽” のあなた 彼 子育て | マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

楽しく自分らしく輝きましょう!

 

皆さま こんにちは!

 

マヤ暦ティーチャーAKO(アコ)です。ニコニコ

 

 

 

 

 

マヤ暦を知り、

 

 

ご自身の生き方、

 

 

あなたの大切な方を理解することで、

 

 

あなたの人生がよりスムーズになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

古代マヤ人もお互いを知り、

 

 

自分の役目や能力を知ることで、

 

 

お互いを認め合い、繁栄をしてきました。

 

 

 

 

 

 

マヤ暦では20人の神様がいたとされています。

 

 

 

 

 

神様=紋章

 

 

 

 

 

今日は20の紋章の”黄色い太陽”についてです。

 

 

 

 

 

 

アハウ ともいいます

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い太陽のキーワード:

 

 

 

円満 円熟 太陽の力

 

責任感  自己中心

 

感謝  公平に

 

 

 

 

 

 

黄色い太陽のあなた:

 

 

 

 

 

豊かさを表す象徴で20の紋章の中で

 

 

最も恵まれています。照れ

 

 

 

 

 

 

 

精神的にも、物質的にも

 

 

手に入れることができます。

 

 

 

 

 

 

男性は、社会的な地位、

 

 

成功、出世、経済的に恵まれ、

 

 

 

 

女性は幸せな家庭、

 

 

子供に恵まれます。

 

 

 

 

 

 

”太陽にような生き方”をすると

 

さらにアップします。

 

 

 

 

 

『太陽のように万物を照らす、万人に光を与える。』

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

好き嫌いせず、分け隔てなく、

 

 

無条件の愛を平等に

 

 

与えられるようになると良いです。

 

 

 

 

 

 

好き嫌いで物事に取り組むとか、

 

 

好き嫌いで人と付き合うとか、

 

 

エゴの部分を取り除くことが、

 

 

この紋章に求められるポイントになります。

 

 

 

 

 

 

人に自分のことを指摘されることを、

 

 

嫌います。

 

 

 

 

 

 

明るくて前向きで、

 

 

小さいことに気付かない、

 

 

あまり自分が言ったことには悩まない、

 

 

トラウマがない人です。

 

 

 

 

 

 

 

今あることに対してのありがたみ・おかげさま

 

 

忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

『無条件の愛を平等に与えれますように』ドキドキ

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い太陽の彼:

 

 

 

 

 

太陽が中心で、

 

 

その周りを多くの惑星が回っているように、

 

 

 

自分が中心でありたいという意識が強いです。

 

 

 

 

 

時には、あなたにとっては、

 

 

彼から振り回されることもあるでしょう。

 

 

 

 

自分中心でいたい

 

 

人からいろいろ言われることを嫌うため、

 

 

あなたの意見を聞きません。

 

 

 

 

また、嘘をつかれたり、

 

 

隠し事を嫌います。

 

 

 

 

 

人の秘密ごとは、

 

 

しゃべりたくなりますので、爆  笑

 

 

お付き合いの段階では、ほどほどにね。ウインク

 

 

 

 

 

 

物心恵まれた人生を歩み、

 

 

強運であったりします。

 

 

将来が楽しみな男性ですね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い太陽の子育て:

 

 

 

 

子供の頃から、

 

 

しっかり者で、

 

 

決めたことは、

 

 

最後までやり通します。

 

 

 

 

 

 

 

大人びており

 

 

大人のような意見を持ってます。

 

 

 

 

 

明るくみんなを勇気づける、

 

 

そして、裏表のない性格で、

 

 

お友達にも面倒見が良い

 

 

お子さまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『責任』に反応しますので、

 

 

子供のうちから”頼ってあげる”、

 

 

”任せてあげる”と力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

反対に『責任がない』と、

 

 

まったくやる気がありません。

 

 

 

なので一人の大人として

 

 

 

扱ってあげると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

こうやって恵まれていることに対し、

 

 

 

『感謝の気持ちを持ち続けることを』

 

 

 

教えてあげましょう。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーカラー:

 

 

ゴールドカラー

 

 

 

 

 

チャクラ:0

 

 

〜自己のコントロール〜

 

 

 

 

 

 

類似キン:

 

 

 

青い嵐 

 

 

類似キンとは自分が価値観などが似ていて、

 

違和感のない関係性です。

 

 

 

 

 

神秘キン:

 

 

赤い龍

 

神秘キンとは、

 

なぜか惹かれあう関係性です。

 

 

 

 

 

反対キン:

 

 

白い犬

 

 

背中合わせの関係性

 

 学びの対象となる相手です。

 

 

 

 

 

 

黄色い太陽の有名人:

 

 

 

マザーテレサ  ローランド

 

孫正義  米倉涼子

 

 

 

 

 

1979年ノーベル平和賞を受賞した

 

 

マザーテレサさんは、

 

 

87歳で亡くなるまでに

 

 

世界中を飛び回り、

 

 

分け隔てなく人を愛し、

 

 

 貧しい人たちのために尽しました。

 

 

 

 

 

日本にも3回ほど来ていますね。おねがい

 

 

 

 

彼女は、近代的な日本を見て感じられて、

 

 

 

『豊かさの中で、人間の微笑み、人間の触れ合いを忘れた人がいます。これは大きな貧困です。』

 

 

 

 

 と言いました。

 

 

 

私達は、物質的にはすごく豊かになりました。

 

 

混沌とした社会や、人間関係に押し流され、

 

 

見失っているものがあるような気がします。

 

 

 

今一度、自分を見つめ直し、

 

 

感謝の心を持たなくてはいけないですね。

照れ

 

 

 

 

 

 

 

素敵な黄色い太陽さんへ

 

 

 

 

いつもどんな時も、

 

 

ご自分に

 

 

”太陽のような生き方ができているのかどうか”

 

 

 

 

問いかけてみると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

体調にすぐれない時や、

 

 

落ち込んだ時などは、

 

 

たっぷり太陽の光を浴びて、

 

 

 

ご自身のエネルギーを補充しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして感謝・感謝・感謝ですね。ラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万人にエネルギーを注ぐ