こんにちは!onekof(オネコフ)です爆笑

 

先日書いた無料の情報ばかり追いかけてた頃という記事の私のように、

たくさん学んでるはずなのに現実が変わらない方の原因を、昨日のように体の状態に例えてみようと思いますデレデレ

 

 

《健康な栄養状態》

 

①摂取した栄養素から

②消費した分を引いて

③適正体重を維持

 

ですよね?

これをオネコフ流に頭の状態に置き換えるなら、

 

《健康な頭の状態》

 

①インプット(知識)

②アウトプット(実践)

③経験(価値)

 

であると考えますニコニコ

 

《頭のおデブ状態》

 

①情報を得る

 ↓

②知っただけで満足して実践しない

 ↓

 経験を積まなければ自信に繋がらない

 

結果→頭デッカチ

 

まさに行動を恐れていた過去の私滝汗

頭ではわかることが大半なのに動かない…チーン

 

言わずもがな対処法は実践しかない\(^o^)/

完璧に近いプランが頭で描けているからこそ、

出来ない理由ややらない理由を見つけ出せちゃうので、

もう、ただやる。それしかない!

 

 

《頭のガリ子状態》

 

①情報を得る

 ↓

②実践に対する成果を認められない

 ↓

 経験したことに価値を感じられない

 

結果→自信が持てない

 

ガリ子さんの場合、

 

①の情報が自分に合ってないとか、

質があまりよろしくない情報だったり、

もしくは圧倒的にインプットが少ないとか、

何の為にやってるかが自分でもわからないという可能性があり、

原因は様々なのですが、

 

共通して言えるのは、

アドバイスの言葉通りに捉えすぎて根本がわかってない。

手段と目的を間違えやすいタイプだと思いますニコニコ

 

だから②で素直に行動するんやけど、

捉え方が今の状況に合ってなかったり、

ゴールを勘違いしているので行動に対しての検証ができない。

 

すると「何やってるんやろ私?」となり、

自信が持てなくなっていってしまうゲッソリ

 

対処法は、目的を忘れず冷静な視点を見失わないこと!

 

その行動をする目的(意図)がわかってれば、

しっかり成果に繋がるはずです!

だって行動力あるんやものお願い

 

「それがわからないんだよっ」って言いたい人は、

信頼できる第三者にアドバイスを求めるか、

オネコフに聞きに来てくださいおねがいラブラブ

(ブログの一番下のLINE@から質問できます)

 

 

私も色々学んでる段階で、逆方向に行ってしまったり

 

順調なのに間違ってるか不安になったりしたけど、

 

自分の状況から正しく認識して行動すれば、

 

絶対上手くいく\(^o^)/

 

 

【本日の無敵の法則】

 

頭のダイエットは実践力の質で決まる