よしみんです。



星詠みと出会ってから

以前よりも人間関係の悩みは

かなり減ったのですが

それでもたまにムムッという

出来事はあります。



起こっていることに意味は無く

自分の中の何かがそこに反応している。



でもその反応源がわからない🤔



わからないものは放っておく



が、最近の私スタイル🤭✨



そしたら思わぬ方向から

その答えがやってきました✨



それは、先日

星詠みの発信をしている

お二人のYouTuberさんの

動画を観ていた時に起こりました。



1人は

画像の作り方も構成もとても良くて

説明もわかりやすかったのですが

何か集中出来ない😅

何度か戻したりしながら聴いたのですが

内容があまり入ってこない💦



かたや、もう1人は

同じく画像も構成もとても良くて

説明もわかりやすくて

あっという間に観終わって

内容もすぐアウトプット出来るレベルに

落とし込めた✨



内容は違えど、画像も構成も良くて

星好きな私にとっては

どちらもとても興味深いものなのに

何が違うんだろう❓

と思った訳です。



で、氣付いた答えは『音』



先日参加したリール動画の作り方講座で

録音する時は単一指向性マイクを使うと良い

と言われ、すぐに実行しているのですが

スマホやパソコンのマイクで拾うより

断然音の聞こえやすさが違うんです‼️



先程のYouTuberのお二人は

一方は普通のマイクで録音し

一方は指向性マイクで録音したと思われ

倍速にするとその差がよくわかりました。



そして、そこから氣付いたのは

私の中にある牡牛座の質は

五感が喜ぶ美しい音を好む。

そして、無意識に出る私の質は

調和を非常に好みます。



だから、画像も構成もいいのに

音だけが不調和な状態に

違和感を感じてしまい

集中出来なくなったのです。



で、ここ最近の

人間関係の悩みで感じた感覚も

いわゆる『不調和』だったと😅


・やっていることのペースを乱す

・場の空気を読まない

・突然響く謎の大声


そんな人がいることに

私の中にある不調和の概念を当てはめ

感情が乱れていた事に氣付きました。



世界は自分で作っているのだから

起こることも結局は自分の内側の投影😂



つまり、私は

『不調和は悪である‼️ムキー

と思い込んでいた訳です😂



不調和があるから調和がある。

不調和から生まれるメロディーは美しいと

星野源さんも言ってたなぁ〜✨



私の中にある制限が

またひとつ外れた出来事に感謝✨



Instagram