よしみんです。



今日は午前中をのんびりと過ごし

午後から星詠みcollege生向けの

言語化力UP講座のお伝え✨



急遽、

collegeの校長も参加だったので

伝えることのプロの参加に

少しだけ「どーしよう😅」

とは思いましたが

いざ始まってみたら

楽しくお伝えが出来て良かった✨



お伝えすることは

やっぱり楽しいなぁ〜😆✨



終了後は、隣町の山のcafeへ🚙💨



お気に入りのサルサ・ロハトーストを

頂きながらの珈琲Time✨



最近は、日々ノートワークしながら

内観のさらなる深堀りをしているのですが



珈琲を飲みながら

いつものように

ノートワークをしていたら

近くの席にいたマダム達の会話が

ふと聴こえてきたんです。



私は水のサイン多めだから

周りの会話にアンテナが向くと

そこに周波数が合っちゃったりする😂💦



だから

なるべく静かなとこで

一人の時間を作ったりするのですが



聴こえてきた会話の内容が

これからの私にとってのポイント

になるなと感じたので

ノートワークするフリをしながら

少し聞き耳をたててみました🤭✨



会話の内容は

『世間一般では◯◯とはこういうものだ』

というものだったんですが…


 

今の私は

そういう概念に縛られない人達と

接することが多いから

あらためてそういう話を耳にしたのが

逆に新鮮だったんですよね😳✨



でも数年前までは

自分の世界には

様々な概念がたくさんあって

その中で生きるのが

ごくごく当たり前だと思っていたし

何の疑問も持たなかった。



別に概念に縛られるのが

悪いとかそういうお話しではなく

薄い膜のようなものを隔てて

その膜の向こうには

自分の知らない世界があるということ。



アンテナをどこに向けるかの

微妙な位置調整で

拾う周波数は全く変わるということ。



同じ時間

同じ場所にいても

アンテナを合わせる周波数が違えば

世界はガラッと変わる



ここ数年の間

自分が微調整してきたアンテナの角度が

どんどん広い世界を見せてくれていることに

感謝だなぁ〜と✨



Instagram