よしみんです。



毎年恒例の大型連休も

今日で終わりですね。



とは言っても

我が家は夫婦揃って

会社員を辞めているので

大型連休も通常通りでしたが🥴✨



わたくしは

初めての長期講座の応募が

今回は1名も無かったので

原点回帰ということで

星の基礎を学び直しの連休。



連休中は派遣バイトも少なく

基本のんびりな生活でしたので

合間でアニメや映画

大好きな映像の世界に

どっぷりハマってました🤭✨



そんな中で

『マクロスΔ(デルタ)』なるアニメを

初めて観たのですが…



コレが私の心の琴線を震わせまくり🥹✨



私が中・高校生ぐらいの時から

マクロスシリーズは

シリーズを重ねながら

放送をしているのは知ってましたが

観たことはなく…。



唯一、リン・ミンメイというキャラクターと

「愛・おぼえていますか」

という曲のサビぐらいのデータしか

頭に無かったんです😅💦



で、今回マクロスシリーズ最新作を

初めて観たらですよ…



私の心がめちゃ喜ぶやつ🤩✨



私にとって映像作品は

もちろんストーリーも大事なんだけど

音楽やセリフで


心と身体に

いかに震えが起きるか⁉️


はとっても大事😤✨

何だったらストーリーそっちのけで

音楽が良ければイイと思うこともある😂



マクロスΔ(デルタ)の内容じたいが

「歌のチカラで世界を救う」

というものだからこそ

余計に私の心が震えたのよね🤩💕



自分の月星座は

音楽やダンス、芸術で心を喜ばす

という質だし


太陽星座は

自分が感じる美しいものや

自分の五感を満たすことが

とっても大事な質。



歌を聴くことも歌うことも

どっちも私の震えを呼びおこすもの✨




小さい頃は

一人静かに本を読んで

大人しく遊んでいたかと思えば

TVから流れて来る大好きな歌に合わせて

踊りながら歌っていたらしい。



成長する中で

いろいろな概念を取り込んで

そんな楽しさを忘れていたけど



星を知ったことで

クッキリはっきりと自覚したし

小さかった頃のワクワクも

思い出しました✨





ピンクレディーかクリーミーマミに

本気でなれると思っていたのも

最近思い出した😂✨



自分の心が何に震えるのか知ってると

無駄に落ち込まないし

(…てか、本気で落ち込めなくなっている)

震わせたままで何かをやると

結果、得るものも大きいのだよ🤭✨



これから先も

いくつになっても

心を震わせていたいな✨



Instagram