よしみんです。



世の中は大型連休真っ只中。

しかし我が家は通常運行。



というか

私も主人も会社を辞めてから

カレンダーをほぼ気にしない

生活になっているので

お出かけしてみて

人の多さにビックリして

祝日とか連休に氣付く

なんてこともザラです😂


2人でランチしに出かけたら

平日なのに混んでてびっくりしたが

連休の初日だった😂✨



2人ともおウチが大好きな

引きこもり夫婦ですから

そもそも仕事以外で

おウチから出ることが少ない。



会社員時代も

連休だろうが何だろうが

あえて出かけるってことは

少なかったんだけど



私は

休みの日は出かけなくては‼️

みたいな謎の概念に

少し囚われていたかもしれません。



自分の星の質を知ってからは

安心して引きこもってます🤭✨



もっと安心出来る場所にするべく

おウチの中の整えも

コツコツとやってるから

益々引きこもり加速中🤣✨


今日は、講座の資料作りの合間に

ナチュラルクリーニングで

コンロのお掃除。

おウチが綺麗だと益々居心地の良さUP✨



今まで

「小さな快じゃ物足りないから

 これは無かった事にする」

とか

「このぐらいの不快は無視できるレベル」

とかやって来たけれど



もう二度と同じ日は来ないし

同じ経験は出来ない


ということを

あらためて意識した時


自分の快にもっともっと

素直な人でいたいな


と思った。



そんな中で、先月4月末に

公式LINEを一旦closeしたのだけど

それを決断するまでは

いろいろ葛藤したし

様々な思いがいろいろ出てきた。



だけど

超えてしまえば

やはり決断して良かった

と思えたし 



自分の中の声に素直に従ったからこそ

自分との信頼関係も強くなった氣がする。



今まで長いこと無視してきた

自分のことを

これからも大事にして

自分との信頼関係を

より強くしていきます🤭✨



Instagram