よしみんです。


『人は思い込みだけで死に至る』


のっけから恐ろしいフレーズですが…


人は、良くも悪くも

思い込みだけで

全てを現実化しちゃうってのを表すには

このフレーズが鉄板だなと。



よもぎ蒸し中、不意打ちの一枚がホラーだった😂



元々、ヨガをきっかけに

身体のことや

心のことを学び始めたから

この『思い込みが現実を作る』

というのは実感としてありました。



自分は

身体が硬いと思い込んでいたけど

逆に柔らかすぎる身体だからこそ

心が硬くなるにつれて

身体も硬くなってきていたことや



自分は愛されていない

と思い込んでいたからこそ

そんな現実しか見えなくなっていたこと。



現実想像=思い込みが

繋がっていなかっただけで

スピリチュアルとかに興味持つ前から

ちゃんと体感してたじゃん😂

と、ようやく腑に落ちました。



冒頭の言葉も決して冗談ではなく

実際に、

『身体の調子が悪い』

『そういえば最近痩せてきた』

『食欲も落ちてるかも』

みたいに

体調が悪い方にばかりフォーカスしていくと

ホントに病気になったりする。



病は氣からというのは

まさにそういうこと。



自分の氣(プラーナとかエネルギーとか)の

バランスを自分の心地良いところに

保っておくことで

健康で笑顔で過ごすことが出来る。



タバコを吸ってようが

暴飲暴食してようが

その人の心地良いところにいるなら

それがバランスのいいところ

ということになるらしい。

(信じる信じないはアナタしだい🤭)



この思い込みのチカラが行きすぎると

毒でも何でもないのに

毒だと思い込んで死ぬ

なんてことも実際にあるそうです。



でも、この思い込み力を

いい塩梅にコントロールしてあげれば

自分の心地良い現実が

目の前に現れるということ。



でも残念ながら

このコントロール力にも

思い込みのチカラが働いていたら

うまく使えない🥲



やはり何事もまずは

自分の土台をちゃんと整えるのが大事。



自分の土台すら

思い込みで作ってたら

それは虚構の土台になっちゃうからね。



自分を知る旅は

一生続く旅だけれど

きちんと自分の土台を固めたなら

後は補強していくだけ。



どんどん高くなる土台だからこそ

ちゃんと地固めしないと

ある日突然、崩れ落ちてしまったりする。



自分の土台。

ちゃんと固くなってますか。



自分の土台の固さも星詠みからわかります✨

0期生の早割は20日までの募集✨


Instagram