よしみんです。


今日もいつも通り

よもぎ蒸しで始まる朝。

朝、入れない日は

何となく調子が狂う😂💦


これも、よもぎ蒸しで始まるというのが

もう身体の習慣化されてるからですね✨


洗った後のツボは窓辺で乾かすのだが

何ともいえぬ可愛さ🤭💕





今日は、朝からzoomで講座のお伝え✨

お伝え志事が出来ることが

ホントに有り難いなぁ〜と

やるたびにその想いが深まります✨



でもね、

お伝え志事をしているからといって

自分のことを全て理解している訳ではなく

講座などで伝えながら

ふと氣付いたり


何げない

ふとしたきっかけで

自分の中の傷や、しこり

モヤモヤの原因なんかに

氣付いたりするわけ😅💦



それがまさに昨晩起こった。



たまたま観た友人のInstagramLive。

先着1名にタロットを引いて

メッセージを伝えるというので

何となくお願いした訳です。



引いてくれたカードのメッセージは

まさに答え合わせみたいな内容で

自分がやっていることに

さらに自信が持てたし

これからもさらに頑張ろう!

と思えた内容だった。



で、満足ホクホク状態で

ベットに入った訳ですが…



何げなく

カードのメッセージにあった一文を

脳内で反芻している時に

突然、涙がっ😳‼️



私の中では

もうすっかり解決した✨

と思っていたことだったのだけど

違うカタチで新しい思い込みを

していることに氣付いた訳💦



氣付いた瞬間に

私の中のもう一人の自分が

やっと氣付いた🥹💕

と言わんばかりに泣き出した

みたいな感覚の涙。



涙が止まらず次々に溢れて

枕びしょびしょになったけど

泣ききろう‼️と決めて泣ききりました✨

氣付いたら寝落ちてた🤣🤣🤣




毎回、自分の思い込みなど

氣付いたことは

いつも主人に

伝えるようにしてるのだけど

これはもう一人の自分に

伝えるような感覚でのアウトプット。



ノートに書いてもいいのだけど

私の場合は、自分のことは

言葉で出すのが一番整理が早くて

その後にノートやブログにまとめたりしてる。



相手が実際にいた方が

伝わるように話す練習にもなるから

そのことも伝えた上で話すから

主人も毎回

何も言わず聴いてくれてます。

(別に聞いてるフリでも構わないのだ🤭✨)



氣付きとアウトプットをセットにしてると

ちゃんと自分の中で消化されていく感覚✨


自分の中にあった

傷や、しこり、モヤモヤ達を

ちゃんと自分で気付いて

自分の手で葬ってあげられるイメージ✨



友人のおかげで

また一つ、埋葬すべき思い込みを

私の手で送ってあげられたことが

有難いなぁ〜と思った。



誰かのおかげの出来事や

誰かのきっかけのおかげの行動も

最終的にどうするか決めるのは自分。



自分の人生の舵取りを

完全に誰かに任せたまま

死ぬまで生きていける人は

おそらく誰もいないと思っている。



誰かのせいや

何かのせいにしたのも自分だし

その感情や思いにまかせて

行動をするのも自分。



それに氣付いたなら

自分の人生の責任を

ちゃんと自分でとろう

と決意した方が潔いよいよね。



友人のきっかけのおかげで

また軽やかに人生進んでいけるなっ✨



『自分を導くための西洋占星術講座』受講生募集中


Instagram